皆さま、こんにちは

本日18:46頃に
牡羊座♈下弦の月を迎えますね。

キロンとのコンジャンクションに加え
私自身は自分のドラゴンヘッドに
太陽が重なってます。

自分のトラウマだったり苦手なこと、
取り組むべき課題と
向き合えと
言われているようです。

今回の月のサビアンシンボルは
牡羊座4度
人目につかない歩道を歩く二人
秘密の場所で好きなことに没頭したり、
純粋な恋愛によって活力が刺激される。
そんなエネルギーがあります。



自分の心を解き放ち、
自分が心地よくて美しいと感じる場所で
自分が大切にしていることに
向き合って慈しみあえること。

そこに集中することで
まわりの雑音、雑踏に惑わされない。

そのようなことを感じます。

大切なことは
自分の心が穏やかに満たされていること。
自分の行動が
自分の想いと乖離させないこと。


当たり前だけど中々出来てなかったり、
隠してしまったり・・・

この機会に自分のそのような癖を
見直すのもいいかもですね。




私自身としては
相手の視点になってお互いに歩み寄ること、
成熟した自分も大人になる途中の自分も
激しく感情を出していてもね、
解りあえない
という前提を取り払い、
どちらかが
良いでも悪いでもなく
お互いに融け合うようなことが求められるのかな。
他者とも
自分自身のなかでも。

自分と向き合って
行動していこうともいますニコニコ