バルセロナ旅行のことをもっと書きたいのに、ロンドンに帰って来てからの話題が続きますあせる

 

なんとまたコロナ陽性真顔ガーン

これで4回目の感染。

イギリス在住のナースでは、多分珍しくはありません無気力

 

陽性出た途端、こんなニュースを見かけましたガーン

一応夏日になっているのに〜晴れ

 

 

今年は花粉症症状が初めてかなり気になって、抗ヒスタミン薬を毎日飲んでいました。

が、咳が出始めて、花粉症で喘息が増悪したのかな?と思っていたら、喉が痛くなってきて、万が一と思ってテストをしたら、まさかのコロナ陽性真顔

その日の夜から、コロナっぽい熱っぽさ、倦怠感、喉のヒリヒリが悪化して来ましたが、高熱は出ていないので、このまま休んでいれば大丈夫そう。咳はかなり出ます。

昨年9月に3回目にかかった時も、熱は上がっても37.5度、倦怠感、咳が主な症状でした。

 

ちなみに、私のコロナにかかった時の対処法は、

ひらめき電球ひたすら寝るぐぅぐぅふとん1

ひらめき電球パートナーの彼にうつさないため、ずっとマスク着用。寝室、食器分ける。

ひらめき電球熱が上がりきるまで解熱剤(パラセタモール(アセトアミノフェン))は飲まない。しんどくなければ熱があるまま過ごす。

(免疫は熱がある状態の方が活性化するため)

ひらめき電球冷たくない水分、ハーブティー(生姜、レモン、エキナセアなど二重丸)、マルチビタミンをたっぷりとる。

ひらめき電球喉の痛みには、緑茶でうがい、喉スプレー。

イギリスで買えるおすすめの喉スプレー下矢印

 

私は喘息なので、咳がひどくなることが多く、気管支拡張薬(サルブタモール)を吸入で使いますが、疾患がなくても咳が長引くようならGPに相談するといいと思います。

呼吸困難感がある場合は、すぐに111または999に電話してくださいひらめき電球

 

 

コロナに初めてかかった2020年から、私の対処法は特に変わっていません😅

コロナ治療薬は、多分入院加療が必要なくらい重症だったら処方してもらえると思いますイギリス

 

イギリスでは、今は陽性が出ても5日間の隔離を勧められるだけで、体調がよければ仕事に5日以内に復帰してもいいそうです。

でも、体調が万全になる前に無理をすると長引くのがコロナガーンなので、今週いっぱいは休むようマネージャーも言ってくれているし、ありがたく休ませてもらうつもり。

一旦元気になったり熱が下がっても、また熱が上がったり、だるさが増すことがあるので、コロナはホントに要注意注意

 

今週は同じチームの同僚が有休、週末はオンコール出勤予定だったので、職場には大迷惑をかけてしまったと思いますネガティブ

早く体調が戻りますようにーお願いキラキラ

 日本もヨーロッパもコロナがまた流行っているようなので、皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね虹キラキラ