Instagramで見かけていた、Sakura Junctionさんの和菓子作りのワークショップにお休みが合ったので、行って来ましたニコニコ

 

Venueは、Foundland。

日本と猫がテーマの不思議な空間!?三毛猫

 

 

 

 

 

 

Sakura Junctionのむつみさんが先生です!

練り切りを作るのは初めてでしたが、説明がとってもわかりやすかったひらめき電球

 

手前のボックス2個が一人分です。

乾きやすいので、作業直前まで箱に密封。

 

まずは、桜から。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか、最後にはそれらしくなりました笑桜

この花粉がふわふわなので、形をキープしつつ、お花の真ん中に乗せるのが難しかったあせる

 

猫は途中経過を撮るのを忘れました〜

鼻を大きくしすぎたと途中で気づいたけど、修正諦め。

茶色のぶちはチョコ味、ベージュのぶちはきなこ味。

中のあんこもチョコが混ざってて、おいしーいよだれ

 

ふたつ揃えて。

 

他の参加者の方の作品と一緒に写真撮影笑

ちなみに日本人は、私一人でした!

 

お土産に、なんとkichiyaさんの猫クッキーをいただきました飛び出すハート

素敵なコラボラブ

 

次回は、6月29、30日に、よきものマーケットで練り切り教室をされるそうです。

残念ながら、私はオンコール出勤ハートブレイク

 

他の参加者の方とも、日本や日本語の話題で盛り上がって、めちゃめちゃ楽しい日曜日でしたニコニコ