いつもなら最高の季節の6月だというのに、今年のロンドンは雨雨寒寒傘

ヨーロッパが猛暑になる前に、海があるところに行こうとやって来たのは、バルセロナ飛行機

毎日気温は25度くらい。

暑すぎず、最高のお天気でしたニコニコ

 

中心地に近いところにホテルを取っていたので、空港からはバス1本で楽々移動。

街角がいちいち絵になりますラブ

 

初日は、まずは港を目指して、La Rambla方向へ。

道の真ん中に椰子の木やしの木

 

La RamblaはOxford Street並みの人混み。

飲食店のほか、地元のオリーブオイルのお店があったりして、空港で買うよりかなりお安め。

(でもスーツケースの中で万が一オイルが漏れたらと結局空港で購入あせる

 

 

港は閑散とした感じ。

バルセロネータを目指してましたが、お腹が空いてこの辺りでごはん休憩。

 

牛ステーキとズッキーニ、茄子、トマトなどのグリル野菜、トリュフソース。

スペイン料理のお店でしたが、外国人が経営してたせいか、アホソースがなかったハートブレイク

 

レストランからの帰り道、なんと路上オペラのパフォーマンス発見ビックリマーク

壁際に立って歌っている人がシャイそうだったから、まさかここで出会っていきなり歌い出したの?と思ったんですが、近所に住んでる知り合いだそう。

オペラデビューしたくて、色々チャレンジしてると言っていて、夢あるーラブ

 

近くの広場でもバイオリン弾いてる人がキラキラ

平日の夜多分23時頃だったんですが、なんだか皆すごい自由な感じ。

 

桜桜桜

 

そういえば、オーストラリア在住の方のブログで見るジャカランダ。

これそうですよね?バルセロナにもありましたガーベラ

 

毎日ピカピカのお天気で、おひさまチャージ晴れ