ポルトガル、ポルト旅行記の続きです。

今回泊まったホテルが素敵過ぎて、ぜひご紹介させてくださいドキドキ

 

 

 

1951年創立当時の雰囲気を大切にしているそうです。

 

 

 

レセプションでチェックインをしながら、ふと目に留まった、、沖縄のシーザー??

狛犬??

ちゃんと両側に二匹セットで置かれていました笑

 

ホテルの美しい螺旋階段は、ステンドグラスで豪華に囲まれてました。

 

 

 

ホテルが一部改修工事中だったのと、私の誕生日だったということで、お部屋をジュニアスイートにアップグレードしてもらえましたラブ

1月2月にお誕生日や記念日がある方、ヨーロッパはオフシーズンでホテルも空いているので、よくアップグレードしてくれますよ〜キラキラ

 

お部屋の窓から、ポルトが一望飛び出すハート

 

途中から朝ごはんブッフェを足したのですが、一日一人€15でとてもクオリティの高い朝ごはんで大満足でした。

地元マデイラのパンがあったり、ポルトガルも移民が多いので、朝ごはんメニューにブラジル料理があったり。

 

 

お誕生日の朝には、ホテルからケーキのプレゼントよだれラブラブ

スタッフはもちろん、近くにいたお客さんにまでハッピーバースデー音譜と歌っていただいて、ちょっと恥ずかしかったけど、その心遣いが嬉しかったですニコニコ

 

 

スパ好きの私たち。

近くにスパがないか聞いたら、徒歩数分のところにある姉妹ホテルのインターコンチネンタルのサウナを無料で使わせてもらえました。

サウナ帰りに、バーでやってたファドのライブコンサートもちゃっかり聴いて、お得感。

 

 

 

なんといっても、ホテルのスタッフみんながファーストネームで呼び合い、まるで家族のような雰囲気。

初日ホテルに着いてすぐなのに名前で呼ばれたり、サービスの質がめちゃめちゃ高くて、びっくり。

もしポルトを訪れることがあったら、ダントツにおすすめのホテルですドキドキ