新年あけましておめでとうございますビックリマーク鏡餅門松絵馬ニコニコ

 

元旦は、石川能登地震、羽田空港でのJAL機炎上事故のことで、イギリスでも日本のニュースで持ちきりでした。

被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

被災された地域が1日も早く復興されますようにお願いお願いお願い

 

 

怒涛のクリスマス勤務は、例年になく忙しく、なんと病院食堂で無料で振舞われていたクリスマスディナーを食べ損ね、食堂の冷蔵庫にあったサンドイッチをいただいて、かろうじて空腹を免れました…ネガティブ

しかも、この季節特にお世話になる最寄りのホスピスは、建物内に構造上の問題が見つかり、急遽閉鎖されることに煽り

今年は病欠も多く、大忙しの年末年始勤務となりましたあせる

 

大晦日からお正月にかけては、数日連休をもらっていたので、やっとお料理やお掃除に手をつけて、少しゆっくりすることができましたDASH!

自分が食べたいから作る自己満足の年越し料理ですが、ひたすらお料理をしていると、今年も無事に過ごせてありがたいなぁとしみじみします。

 

相変わらず激しい、ロンドンの年越し花火花火

毎年、ロンドンアイが壊れるんじゃないかと心配になりますあせる

 

2023年は、永住権が無事取得できた節目の年となりましたが、今回は一番のすったもんだとなり、9月以前の記憶はあまり残っておりません魂が抜ける

9月に永住権が取れるとほぼ同時に3回目のコロナにかかって、その後ずっと体調がスッキリしなかったというのもあります。

毎年大晦日に滑り込みで書いていた一年のふりかえりのブログもなしタラー

 

2024年は、仕事面はひと段落したので、さらに知識を固めるような勉強、体力作りテニスや趣味本に励みたいなぁ〜にっこり

そして、もっと健康に過ごしたい!!

 

おせちおせちおせち

 

今年も、昨年から引き続き、プリヒル姉さんのお節を注文しましたドキドキ

毎年11月に、インスタでお節情報と注文の仕方の案内があります。

日本の食材がこの年末はさらに高騰していたことを考えると、このお皿2枚分プラス少し余って£68ですから、大満足ですニコニコ

左上は、築地で買ってきたお出汁を使って自分で作ったお煮しめ、右は実家から持って帰ってきた9年ものの自家製梅酒よだれ

 
今年こそ、もっとこまめにブログを書けるように頑張りますビックリマーク笑
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2024年が皆さまにとってよい一年となりますようにお願い