まだまだ寒い日が続いているロンドンですが、だんだん春めいてきて、道端にもお花が咲いているのを見かけるようになりましたチューリップ
 
 

 

 

 

 

 

さて、この週末は、なんとビックリマーク

ロンドンで初めて日本人ナース同士でランチに行って来ましたドキドキドキドキドキドキ

一昨年ブログを始めたばかりの頃、オーストラリアの日本人ナースさん達が集まっていらっしゃるのを見て、いつかロンドンでもナースの会ができたら、とうらやましく思っていた頃からの夢が叶いました〜アップお願い

 

今回集まったのは、同じ病院で働く日本人ナースさん達でした。

まだ病棟で働いていた頃、他の病棟にも日本人ナースがいることは患者さんや他の病棟で働いたことのあるスタッフから教えてもらったのですが、社内webでお名前を検索してみるとBand 6ビックリマーク

日本人だからってだけで、目上の方にいきなり押しかけられないと思って(笑)そのままになっていたところ、緩和ケアチームに異動する時、HRのミスでなんとその方がいる病棟に誤って配属に。

緩和ケアチーム初日に、その方の病棟で偶然お会いし、ご挨拶をしたのでしたあせる

偶然お会いできて嬉しかったけど、私のビザ手続きやらかしただけでなく、うちのHRのまんべんないヤバさがお分かりいただけるかとタラーガーン

 

その後、オンコール週末で病棟を回っているときにまたお会いして連絡先を交換し、彼女が知っているもう一人の日本人ナースさんと、私はオフ会に来てくれたゆえちゃんに声をかけ、うちの病院に勤務する日本人ナース皆で会うことができたのでした音譜

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

行ったお店は、ロンドンで美味しいタイ料理を食べたくて、かねてからチェックしていたお店のひとつ。

Patara

 

実際に行ったことがなかったので心配していましたが、注文したお料理どれも美味しかったですラブラブ

スタッフは皆欧米系でしたが、サービスも良かったです。

来月からは、シンハービールがドラフトで飲めるようになるそうラブ

 

さつま揚げ

 

 

ソムタム(美味しかったけどかなり辛口メラメラ

 

 

青梗菜と椎茸の揚げ浸し

 

 

パッタイ

 
どれも美味しくて、おすすめですラブ
 
この後は、毎週緩和ケアチームでブレックファースト・クラブに使っている、NHS職員は10%割引のカフェでお茶ショートケーキコーヒー
来てくださったお二人とも、もう10年以上この病院で働いているベテランナースだったので、色んなお話が聞けてとても楽しかったです。
私はまだここで働き始めてやっと一年が経ったところですが、こんな先輩ナースがいて頼もしいキラキラ照れ
 
ちなみにお一人は、昔2週間の研修を受けるだけで外国で取得した看護師免許でNMC登録することができた時代に渡英、もう一人の方はイギリスで看護師教育を受けたとのことでした。
 
美味しいごはんを食べて、毒を吐き、たくさん笑って、ストレス発散アップ
ここからさらにイギリス在住日本人ナースの輪が広がったらいいなぁと思いますドキドキ