鬼滅のソンジェ | S.E.C.R.E.T超新星☆アリスタのブログ

S.E.C.R.E.T超新星☆アリスタのブログ

超新星大好き‼ソンジェ寄り寄りのオールペン、アリスタです。
「私の彼は超新星」のイベントストーリーを小説風にアレンジして記事にまとめてます♪☆ゲーストーリーに基本忠実に…いいカンジに盛ったり妄想が渦巻いたり、アリスタバージョンでお届けしてます\(^o^)/

今日は

ソンジェソロライブを諦めた一日でした。




ウチの中で、楽しい一日にするぞ〜って意気込んで(笑)

私が、何をしたかといいますと…


ずっとずっと気になっていた鬼滅の刃!


ついに手を出してしまいました。


私の周りの小さい子どもからお年寄りまで超人気なんですもの気になって気になって…




朝、Abema TVで無料で観れると知る

リビングのTVは古いからHDMIケーブルでiPhoneと繋げないので…

娘の部屋のTVをリビングに持って来るという手の込みよう(より大きな画面で見たいから)

お菓子とか飲みものたくさん用意して

ソファにRUIくん(犬)連れて来て

寝転ぶ

そして1話〜7話まで一気に観る

ご飯作る

お昼ご飯食べる

登場人物をリサーチする

お昼寝

8話〜17話まで観る

夕ご飯食べる…



で、今にいたります〜



すっかりどっぷりハマっちゃいました(笑)





途中のご飯作りは

昼と夜の分…




ここ一年通っている整体の、

ゴッドハンドの持ち主の先生は

腸内の痩せ菌を増やして新陳代謝を上げる食事法も教えてくださいます。


今、簡単に取り組める事として効果があるのは

春野菜を食べること…


春野菜には
・腎臓のろ過機能を高める
・肝臓の解毒作用を高める
・老廃物を体外へ排出するデトックス
・血行促進
・抗酸化作用

などなど
ダイエットや美肌に繋がる効果がたくさんなんだそうです。

代表的な春野菜は

・春キャベツ
・新ジャガイモ
・菜の花
・新玉ねぎ
・アスパラガス
・たけのこ




今日、私が作ったのは

・春キャベツたっぷりのニラ豚

・新玉ネギと新じゃがとわかめの味噌汁甘酒入り

・新ゴボウと人参のきんぴら

・小豆かぼちゃ(常備菜)

・長芋の酢の物

です。


お昼も夜もそれらに五穀米と納豆を添えて…


ああ長生きしそう^ ^


娘いわく「おばあさんのご飯」笑


腸内環境が良くなると、免疫力がアップして

ウイルスに負けない体になるんだそうです!



 





ああ


でもでも私は… …


やっぱり

鬼滅のソンジェがよかったなあ〜


新玉ねぎと新じゃが じゃなくて…


新幹線で新大阪に行って


新生ソンジェの新ソロLIVEで


免疫力アップしたかったあ〜〜




〜〜〜





はい…





でも、やっぱり今回は仕方ありませんでした!









☆友さんたちと


またきっとソンジェ、ソロLIVEやってくれるよね…って


そう言い合って


なぐさめあったんです。





ああ幸せそう♡♡♡










今日の寝る前の一曲は
♪「最後の雨」

大好き‼︎


幸せそう♡♡♡










さあ!


今から18話〜


観るぞ〜











小豆かぼちゃ
塩と昆布で炊いてます