趣味で手作りピアスを作っていると

ネットショップで面白い自然石を見つけました。

 

ブラッドストーン。 和名は血石

 

エジプトのヘリオポリスで採掘されたブラッドストーンは、別名ヘリオトロープとも呼ばれる赤い石です。  その名の通り血液の循環を促し、ストレスからくる肩こりや腰痛の症状を和らげてくれると言われます。

気になる部位にこの石をあてると血の巡りがよくなり、気がスムーズに流れるようになると言われています。

ブラッドストーンには有名な伝承があり、イエスがゴルゴダの丘で磔にされた時、ちょうど十字架の下にあった石 にイエスの血が染込んで出来たと言われています。 その為、絶対的に魔的なものを寄せ付けない石とも信じられていました。 別名を「ヘリオトロープ」とも呼ばれ、古代では止血剤や血液中の成分バランスを整える特効薬としても用いられていました。

<原産地>インド、オーストラリアなど

<ヒーリング効果>

・生きることへの欲求を高める

・安産のお守り

・妊娠しやすくなる

・一族の繁栄

血液関係の病気の改善

・明晰性を高める

・血液に力を与え、酸素の循環を良くする

石言葉は献身、勇敢、沈着、聡明。「血の石」と言われる通り、 ストーン・ヒーリングの世界では、血液に関する病に効果があると言われています。

 

ITPの私としては、欲しい!!

早速注文してキーホルダーにしてみました。