ニッシンのブログ



血小板 30000 下がり気味




今日は月1回の診察日です。 関節痛の事で整形のDrが 更年期障害の可能性も有りと、血内のDrに相談して




婦人科に回してもらうといいですよ。 とアドバイスを頂いたので、その旨伝えると「今までそういう例が無い」 「処




方される薬もホルモン剤ですよ、頭に付く○○ホルモンが違うだけで」 「どうしても、と言うなら・・・」 みたいな感じ




だったので この話は引っ込めた。 次にブログで知り得た知識から ステロイドの他に色んな薬(漢方も含む)




の話をした。 途端に漢方を全否定し始めた。 旗色が悪い・・・ 「私の場合 ステロイドが効いているという事です




ね?」 と聞くと 「脾適していて この数値では 有効とは言えませんね」 なんですとパンチ! どないやちゅうね





ん もうすっかり意気消沈して 帰ってきた気の弱い私でした。ガクリ