ニッシンのブログ-大好き





平成21年の新年が明け 年賀状を手にした友達から沢山電話が有りました。 「なんで教えてくれないの、そん




な事になってたなんて!」 そのうちの2人の友達が「会いに行くから・・・」 と言ってくれました。




2人は娘の幼稚園の時のママ友です。




私は離婚の事よりも病気の事を知られたくなかった。 ムーンフェイスや過食による肥満で変わり果てた姿を見




られたくなかったからです。 でも新幹線で駆けつけてくれる友達にそんな事は言ってられません。




新幹線の駅で待ち合わせ 再会を喜び合い積もる話をして、やっぱり泣いてしまいました。なく




同調してくれたり、叱ってくれたり、友達って有り難いですね。




家を出て5時間が過ぎた頃、目が充血して頭がもうろうとして来ました。 それに気付いた友達が「送って行こ




うか?」と気遣ってくれたけど、そこは大丈夫と頑張って、お土産を手渡し改札口まで見送りました。パー




帰りはヘロヘロになりながら電車に乗り やっとのことで家にたどり着き お布団に倒れこみました。



体力無さ過ぎですあせる

2~3日寝込んだけど、とっても嬉しい出来事でした。にっこり