ニッシンのブログ


転倒から3ヶ月 血小板7000~9000 を上下していました。


そして以前から着々と準備してきた計画を実現する時が来ました。


ITPの最大の敵であるストレスと おさらばするために、夫との離婚・・・その原因については長くなりすぎるので


ここでは割愛させて頂きます。 離婚話は一度でかたが付き 3日後に洋服と 15年共に過ごしている大切なネコ


ネコを連れて 家を出ました。 行き先は80歳で一人暮らしの母の所。 母には結婚当初から心労ばかりかけてき


たので これからの時間は親孝行に費やそうと思います。 お部屋をきれいにして 健康的な食事を作り ややこし


い手続きをしたり、2人でテレビを見て笑ったりきゃっ・・・ 母は「今が一番幸せ」 と言ってくれます。


私のほうこそ ここ数年 家庭問題や病気になったりして 笑う 事を忘れていました。


穏やかに時間が過ぎ 転院後 初めての診察日。病院 血小板 15000 28000 3300043000アップ と右肩


上がり 。 ここでプレドニン2錠に減量なる。 季節は冬 平成20年12月半ば。 momi2*


私は毎年数人の友達に年賀状を書く。 何年も会ってないけど、その年にあった出来事などを書き添えて ずっと


つながっている友達も多い。 この年の年賀状には ITPになったこと、離婚して 引っ越したことを書い


た。 始めたばかりのパソコンで年賀状ソフトCDを購入して すっごく時間をかけて・・・汗