ステロイドパルス療法が終わり 10日の間、血小板は 12000~18000までしか上がっていません。


これはパルス療法が有効ではないと言うことだろうか・・・


ほとんど家に閉じこもりだけど 体力の回復の為にも朝夕の犬の散歩は日課でした。



ニッシンのブログ-チョコ


ミニチュアダックス と ヨークシャーのMIXです


いつもの公園を歩いていたら 急に犬が駆け出し リードが手から離れてしまったあせる20m先の大きな犬に向かって まっしぐらビックリマーク 焦った私は紐を捕まえようと走ったDASH! 1歩 2歩 3歩目で 目の前の景色がくるりと回転して

膝から崩れ落ちた。


地面に這いつくばったと同時に 両膝に激痛が走る 、一瞬の出来事でした。

幸いなことに 半分くらいの距離で異変に気付いた犬が 戻ってきたので 紐を握り締めながら なんとか立ち上がると、パンツの膝が破れていた。


よろめきながら家に着くと 足の裏まで血が流れ落ちていたが 泣 すり傷なので出血は思いのほか早く止まっ

たけど 見る見るうちに膝小僧の下に もう1つ膝小僧があるみたいに腫れ上がり、1時間位して引いていった。


2~3日すると脚が浮腫みだし 以前と同じゾウの脚になって、内出血も脚全体に広がった。


次の検診日には 血小板 8000・9000・7000 と低迷したが、前回のパルス療法から1ヶ月経っていないので

「様子をみましょう」 との事でした。


その事件以来 電車に間に合うか?横断歩道の信号が点滅してる!とか どんな時も走らない と決めています。