カバは年末年始、仕事と言い会社に行きました。

デリも同じように出社していたようです。

毎晩も遅かったです。
携帯に電話しても出ません。
客先と話し中だった。とか夜11時過ぎに?
トイレに行ってた。とか。

会社は社長、経理である奥さん、カバ、デリ、若い男性。奥さんは他の会社にも行ってるので普段いません。

ある夜また電話に出ないので、会社で一人で仕事してて、倒れているといけないと思い、会社に向かいました。

会社の電気は消えてました。

近くの駐車場にカバの車が停まっていて、中にカバの姿が見えました。

助手席は倒されていて、誰が乗っているのか見えませんでした。

カバが私の車に気づき、私の車の反対方向に走らせました。

私は気が動転して、そのまま家に向かいました。

途中、カバから電話が。答えが見つからず、出ませんでした。

家に着くとすぐカバも帰ってきました。
会社の近くまで来なかった?と聞くので、携帯に出ないから、心配で見に行ったけど、会社の電気が消えていたから帰ったと言いました。

何か言い訳されたと思うけど忘れました。

後のラインで、目が悪いから気づいてなかったとデリに報告してました。

デリはカバの車からすぐ降ろされ、カバは奥さんを追ったわけですが、何も思わないんでしょうか?