2022年6月
怪我から2年半が経ち、ネコちゃんワンちゃんとのご縁の話もなく、昔の生活に戻ったような毎日を過ごしていましたある日…

旦那の顔の日焼けが気になりました。

6月なのでもう日差しも強くなり仕事がら年中真っ黒なお肌なので本当は気にならないのですが、なんか赤いのです

私『何か顔赤いよね?』
旦那『ゴールデンウィーク明けくらいから、仕事で会う人にたまにいわれていたよ』

えーーーーーガーンガーンガーン

私は1ヶ月も旦那と会わなかったの?
いやいや
一緒に生活していました

とりあえず病院行こ‼️

先日友達から良かったと聞いていた皮膚科に滑り込み。
人気があるだけかなり待ちましたが、この皮膚科を選んで正解でした!!

とりあえず一般的なアレルギー検査。
そのアレルギー検査で引っかからなかったら皮膚の細胞をとってもっと詳しい検査をすることになりました。

ただ…
先生『赤みの出方が気になるんよね〜』『もし私が思ってる病気だったら怖い病気だから…そうじゃないことを願おうガーン


色々な検査をしながら、もらった薬を塗り週1で病院に通いましたがどんどんひどくなるばかりで、瞼も赤く腫れ上がり、外に出れるような顔ではなくなりましたえーん

1ヶ月ほど通いましたが…結論は1番最初に先生が思っていた怖い病気でしたアセアセ


『皮膚筋炎』膠原病の一種?らしいです。

すぐに大学病院を紹介されましたショボーン