プロテイン生活★卒業しました! | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪





プロテインには
大変お世話になりましたが
この度、卒業しました


2017年


がんの友だちが
ビタミン療法をやっていると聞いて
分子栄養学に出会いました

広島県の藤川先生のブログで
分子栄養学を深く知りたくなり
三石巖先生の本を片っ端から読み
勉強しました

人は食べた物でできている


とにかく、私に足りないのは
タンパク質

プロテイン生活に入りました

もちろん、肉も魚も卵も食べました

が、、、

低空飛行のアルブミン


昨秋
オーソモレキュラーアカデミーで
勉強したところ

わかりました


食べ物は
【消化】されてから吸収されるのです


なぬ、当たり前?


まさか
萎縮性胃炎で胃酸が出てなかった
とは思いませんでした


この半年
消化出来るように養生し


プロテイン生活卒業となったのです




お知らせ



この度

ブログから
【栄養】を分けまして
もうひとつアカウントを作りました


新しいブログでは


このような3つのアプローチで
発信していきたいと思います






よろしかったら
のぞいてみてください





こちらのブログでは
日々の生活や心理学などを
綴っていきますので
引き続きよろしくお願いいたします
m(_ _)m





今日もいいことあるよ❗