押し麦.もち麦.の栄養学 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪



押し麦.もち麦.



糖質制限していますが

時には「メシ」を食べようと思い

麦飯を食べてみることにしました




私がっ!


ブレンドします

押し麦、白米、もち麦



マイブレンド


米二合……普通の水加減

押し麦100g……水200ml

もち麦50g……水100ml




作り方

説明するまでもないが




白米二合、普通の水加減



押し麦100g、水200ml追加


もち麦50g、水100ml追加



じゃーん、出来上がり
ご飯茶碗7杯分できました


美味しかった
10杯食べたい


メニューは

サンマの塩焼きだった

やっぱり、メシだ





しっかり糖質を摂ったおかげか

昨夜は途中覚醒なしで朝まで爆睡しました

真夜中の低血糖を回避した模様

いつまでも恐れてないで

そろそろリブレを開始しようかな










興味のある方どうぞ




信長栄養チャンネルより

押し麦.もち麦の栄養学







 押し麦、もち麦→大麦です



 違い




 大麦の威力!



 β-グルカンがたっぷり



 めちゃくちゃ健康になる




 GLP-1 のスイッチを入れる




 受刑者、糖尿病が治った



 水溶性食物繊維がすごい




 内臓脂肪も減る




そもそも論

 人類は雑穀を食べてきた




 デメリットもあるから気を付けて




以上



本日のクッキーちゃん


2回目のワクチン終了


クッキーも私も

クタクタになりました


ワクチンのせいか

元気がないクッキーを心配して

パパは

夜中に何回も安否確認したという



朝は5.00からもう抱いていて

元気になって良かったと笑う



その溢れる愛に脱帽だ



私がインフルで倒れているとき

40度の発熱の私に向かって

「ワシのメシはどーするつもりだ!」

と言ったことを思いだし

張り倒したくもなった

爆笑爆笑爆笑




うる星やつら





今日もいいことあるよ❗