新・尾道ラーメン紀行~ | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪




本日の尾道は快晴

無風

日差しはあたたかく
コートを脱ぎました



数年前
島から泳いだ脱獄犯が
流れが速くて
近距離なのに進まず
ヘトヘトで
死にそうだったという
(笑)


わかるわかる
流れが速い

2023.2.8




尾道ラーメン愛好家としては

愛してやまない
「朱華園」

創業者のおじいさんが
まだ元気なのに閉店を決め
そのスープのレシピは門外不出で
永遠の謎


でしたが
娘さんがレシピをもらい
開店した店
その名も
「朱」



勇んで入るはダーリン


数年前に食べた時は
あれっ?て感じでした
レシピはもらったはずなのに
泣・笑


しかし
うまい尾道ラーメンを探して
さ迷い歩いた結果
おじいさんの朱華園の味が
諦めきれずに
再び来店ビックリマーク


あれから時間もたったし
娘さん
創業者の味に近づいたか?


いざ出陣




ワンタン麺

ワンタン


普通の中華そば



二人で3杯食べました

(笑)


ダーリンの感想


ネギが少ない
こくがない
チャーシューの質が落ちた
あの朱華園をボカした感じ
だけど
その辺のラーメン屋よりうまいから

また行きます


爆笑爆笑爆笑


行くんかーい




お店の目の前は海


以上
尾道の現場から中継でした
(笑)



瀬戸の花嫁



この動画のような
瀬戸内海を見下ろす丘の上に
義父は眠っております



今日もいいことあるよ❗