キメを整える。顔。 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪




いきなり結論。

たんぱく質を十分に摂取する。

保湿する。

それだけ。笑







かつて私は
1ヶ月に
サラリーマンの初任給くらい
顔の「基礎化粧品」に使っていました。

バブル時代。笑

資○堂、SK○、ディオール、シャネル、
数知れずのメーカーを渡り歩きました。

シーボ○では
毎週、美顔マッサージと「ご購入」
じゃぶじゃぶ使いましたが
私の顔の「キメ」は整いませんでした。
毎回、画像を見せてもらいました。

化粧品の「成分」に、のめり込み
毎日毎日、「成分」を調べて
ノートに記入。

発見。
「数万円のクリーム」と「三千円」のゲルが
ほとんど同じ成分‼️

そんな訳で
今までの自分がバカバカしくなりまして
今に至ります。






学んだこと。

肌の基本は「たんぱく質」
だって、コラーゲンはたんぱく質なんだもん。

そして「保湿」

ずいぶん勉強料金を使っちゃいましたが
今は、1ヶ月に5000円です。


「シミ」は「肌の糖化」
糖質をオフれば消えるはず。



今日もいいことあるよ‼️