優しい武士。共感記念日。 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪




一句。

モヤモヤし
夫を相手に愚痴女房
強そで弱い、吠える獅子かな。

座布団1枚。




夫は
「クダランこと言うな!」とは言わず
私の愚痴を真剣に聞いてくれました。

本日は
「私の愚痴を真面目に聞いてくれた」
記念日です。

夫は私の話に
「無茶ゆ~な~」と言った。

この「無茶ゆ~な~」は
呆れて笑うしかない場面で使います。

つまり
私の愚痴に共感したってことね。

しかも
この「無茶をゆ~な~」がでると
私はどんな時でも爆笑するの。

つまり
共感して励ましたってことね。
ややこしい。笑


二十歳笑


✳️武士(夫)は
女房に「ありがとう」や「ごめん」は
一生言わないと豪語しておりますが、、


優しい武士。
6/28の日記より。


昨日
娘に報告しましたら
パパがママに共感したってこと?

驚き~~





今日もいいことあるよ‼️