金スマで。 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪




おはようございます。

昨夜の金スマ。



江部康治先生が出演していらっしゃいました。
「糖質制限」私の神です。

本来は糖尿病治療の先生ですが
番組ではダイエットに特化して放映して
いましたね。

番組で
タレントさんが2週間で4kgダイエット。
内臓脂肪が激減していたのを観ました。






確かに
私も昨年10月に「厳密な糖質制限」を開始して
体重が
確か3日で1.5kg減りました。
その後は緩やかに減り
今では「人生最高に太っていません」。
そして「健康」です。
過去ブログを見ましたら1ヶ月で3kg減量
していました。



こちら糖質量ハンドブックは私のバイブル。


実は
糖質セイゲニストとして
挫折しかかっていましたが
番組で
タレントさんの「内臓脂肪」の画像を見て
ハッとした次第です。

それにしても
テレビの江部先生は
年齢よりずっと若く見えました。


今日もいいことあるよ‼️