私の歴史②心のもちかた。 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪







「私の歴史」②心のもちかた。

ブログスタート前ですが
夫の女問題。
嫁姑問題。

精神的にやられてしまい
すっかり病的になった時期がありました。
本気で病院に行きました。


耳にタコの方はスルーしてください。


生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン
ワタナベ薫



あの頃の自分は

私は正しい。
私は被害者。
夫が間違っている。
私の不幸は夫のせい。
夫が謝らない。
私は不幸だ。
義母は私にひどいことをした。
ひどいことを言われた。
夫は助けてくれない。
私はかわいそう。
エンドレス、、、、、




それは
無惨な姿だったと思いますが
幸いにも
ある日の病院待合室で我にかえりました。
今の自分を親に見られたら?
何不自由なく育ててもらったのに
何やってんだ!
負けてたまるか!
となぜか急に思ったのでした。


その後
ロイスクレヨンのブロガーさんのおかげで
自己啓発のワタナベ薫さんに出会い
赤ちゃんぽい私から
少しずつ、大人になっていきました。





私の不幸は夫のせいじゃない。
姑のせいでもない。
あなた任せの人生はヤメヤメ。
幸せは自分次第。
と思えるようになったのです。

ほんの小さな幸せに気づいて
(つくしが出たとか、ど根性ユリが咲いたとか)
ブログに書くことで
ボカァ幸せだなぁと思えるように
自分を励ましているのでした。
幸せ探しってやつ。


「今日もいいことあるよ!」の始まりです。



続く。




今日もいいことあるよ‼️