真夜中の電話。 | おしゃれに生きる。

おしゃれに生きる。

食べるもの、着るもの、考え方、行動、
おしゃれに生きたいです♪






真夜中
LINEの電話が鳴りました。

Mちゃんでした。



ロイスクレヨン


認知症の義母を自宅介護する同級生M。


心が美しい。
知的。
優しい。
うちの子は「Mちゃんの子に生まれたかった」
と本気で言って、私に叱られたことがあります。



そんな
Mちゃんによると
ご主人のお母さまは
気分が高まると

「私が一番偉い!」と言う。


なんと誇り高き。。。

歩行×食欲○
怒ってばかりだと。


深刻ですが
なぜか二人は笑いました。



 Mちゃんは

「自分がどんな老人になるか心配だ」

と言いました。





認知症になると
その人の本質が浮き彫りになるような気がしますけど、医学的にはどうなんですかね。



「意地悪バアサン」
「頑固ジジイ」
Etc.


もしも
「意地悪」だとか「頑固」だとかが
認知症になってから突然出てくるキャラだと
したら


打つ手はないよね。
受け入れるしかないんだろうか。
だけど、エロバアサンは勘弁だな(笑)



もしも
心がけで回避できるなら

心の底から美しくなり

「天使のロージン」になりたい。



とMちゃんに言ったら
やっぱり、そこか。
とまた、笑いました。


真夜中の電話。でした。




今日もいいことあるよ‼