普通電車の旅 帰省編その3(^_^;) | 横浜勝のブログ

横浜勝のブログ

ブログの説明を入力します。

毎年お墓参りとは言え実質、草刈りに行っていたような感じで(^_^;)今年も小型ノコギリとハサミ持参でした。職務質問されないで良かったです(^_^;)お墓の区画に着いてびっくり(・・;)少し離れた所から墓石が見えました(・・;)毎年草に覆われてましたが(^_^;)あきらかにプロの仕事、しかも枝の切り口は新しい‼実は数年前から不安が‼お墓がいつか撤去されるのではと言う不安!今回も年内にこだわったのもその為です(^_^;)もしや、撤去準備なのでは?お花とお線香をそえお墓参りの痕跡を残さねば‼


そんな事を考えていたら、後に人の気配(・・;)作業服を着た人が花受けを持ってこちらに‼直ぐに状況が理解出来ました。親戚がお墓掃除を依頼したそうです(^_^;)その際かけていた花受けの交換も依頼して、今日持って来たそうです。このタイミングは偶然なのか必然なのか?お墓が撤去される不安がなくなりホットしたのと、今年は草刈りしなくてもいい(^_^;)ラッキー(^_^;)そんな感じでお墓を後にして、まだ明るいので最後に母と兄が住んでいた駅で途中下車


別の駅かと思いました(^_^;)古い団地が見えない‼おしゃれタウンに‼ちゃんと後には古い団地群はありました(^_^;)その後千葉のホテルにチェックインしました。