世の中のお母さんの何%くらいが、今回の休校で絶望してるのかな…。
私にとって絶望といえば絶望ビリーと
さよなら絶望先生。

私も長期休みで子どもがずーっとお家にいるのはとっても苦手ですが、やっぱり上の子たちが大きくなってきてからそうでもなくなってきたかな。

それでも、さすがに今回の突然の休校は子どもたちにも負担が大きいですね。家から出るな!だし、行くところもないし、バイトも原則禁止。
小学生達も、突然すぎて持てるものだけ持って帰ってくる感じでしたね。

今回の判断はさすがにちょっと卒業とか小さい子どもがいなくてもびっくりしたし困りました。

今日はたぶんこのために私何も予定入れないようにしてたんだなーって思いました。ものすごい量の荷物の次男を夕方車で迎えにいきましたもん。

さぁ、この有り余る春休み!
子どもたちは何するんですかね?
私は通常通り、リーディングします🤣
ご予約お待ちしてまーす🥰