みなさまおはようございます!
こんにちは、こんばんは!

たのしい毎日研究家
おもしろあそび倶楽部ぶちょーの
たのしい毎日研究室!

本日は、
おもあそゆるっと会
教えてあなたの神アニメ!
無事終了〜✨✨
デス!

今回も盛り上がったゆるっと会!
今回は2024年春アニメを語る!
から始まり、
昭和〜令和にかけてのアニメ文化、
内容の遍歴・視聴者層や
見る媒体の変化など、

アニメを通して多岐なトピックで
盛り上がりました✨✨



推しを背景にするおもあそ倶楽部🤣


昨今、アニメや漫画は

ほぼ大人のコンテンツになり、

放送時間やストーリーの内容にも

大きく影響してますよね。


子供の頃、

テレビアニメや漫画を見てると

バカになる!って言われましたが、


その頃アニメや漫画を見ていた子供達が

それらを日本を代表する

カルチャーとし、


経済をも回すほどの巨大な市場に

変化させたわけですから、


何がどう育っていくのかは

わからないものですね。


今後どんな作品が生まれてくるのか?

アニメ文化は日本で世界で

どのように広がり、

それを次の世代の人たちは

どう育てていくのか?

楽しみでなりません✨✨


とりあえずぶちょーは、

鬼滅の刃が全てアニメ化し

完結までを全集中で

見届けるつもりであります🤣🤣🤣






週末のお忙しい中お集まり頂いた
わらとものみなさま
誠にありがとうございましたーー✨✨

※次回のおもあそゆるっと会は
6/21開催予定!
詳細が決まり次第お知らせ致します!!