みなさま、おはようございます!
こんにちは、こんばんは!

たのしい毎日研究家
おもしろあそび倶楽部ぶちょーの
たのしい毎日研究室!

本日は、

刺さるセリフには
理由(ワケ)がある!
デス!

アニメや漫画の
自分のお気に入りのキャラには
共通点があったりします✨✨

ぶちょーは、
自分がわちゃわちゃしている
キャラなので、
傍(かたわら)には
ぜひクールな人にいて頂きたい!!

ぶちょーのお気に入りキャはスンとしている



そしてキャラだけではなく

作中のセリフたちにも

観るその人によって

ジーンとする傾向がある!!

ことがわかりました!



自己成長を人生の一番の目標とし、

楽しいこと・好きなことに

全力を注ぎたい!!

そんなぶちょー。


【ワンピースより】


これだけハッキリと

自分がなりたいものを言える

ルフィー、カッコいい!!


そしてルフィーに呼応して集まった

個性豊かな仲間と

旅に出るのも素敵!!


【僕のヒーローアカデミアより】



ヒロアカの(ぶちょー推しキャラ)

轟焦凍が、

自信を失ってしまった

クラスメートの飯田天哉に放った一言。


焦凍自身も、

なりたい自分を認めた時に

自分の可能性と自信を取り戻した。

だからこそ説得力のある力強い言葉が

インゲニウムに届いたのだ。


自分の個性は宝ものである!!

自信を持って磨いて

なりたい自分になっていけばいい!!


【ハイキュー‼︎より】


ウイングスパイカー・田中龍之介

春高・稲荷崎戦で不調になり

思うように点を決められず

マイナス思考に陥ります。

そんな自分に

自分を鼓舞する言葉をかけた時のセリフ。


誰だって思うようにいかない時がある。


だからといって立ち止まっていても

何も変わらないのなら、

とりあえず前を向いて歩いてみよう!



【鬼滅の刃より】



鬼になった禰󠄀豆子を

見逃してもらえるように懇願する炭治郎を

一喝する水柱・冨岡義勇。


厳しい言葉を浴びせますが、

大切な姉や親友を

鬼から救えなかった自分の弱さを重ね

意志を持って強さを持って

諦めずに生きろ!!


ということを伝えたかったのでしょう。


人間は弱いものです。


幸不幸を誰かや何かのせいにしたり

決断を人任せにしたりする。


ぶちょーも生殺与奪の権

(人を優先しすぎ・忖度しすぎ権)を

他人に握らせてきた過去多々あります。


だいたいそんな時は

自分の目や心が日に日に死んでいく。


だって本当の自分がやりたい

行きたい道じゃないから。


だがしかし、

それすら決めているのは実は自分。


自分の人生は自分で決める。決めてる。

それならば、

本当に自分の生きたい(行きたい)道を

歩いて行くと決めること。

そして一歩一歩怖くても進んでいくのが

自分にとっての幸せではなかろうか?



自己成長を人生の一番の目標とし、

楽しいこと・好きなことに

全力を注ぎたい!!

そんなぶちょーだからこそ、


元気な時や元気になりたい時に、

このセリフたちに勇気と希望を

もらっているのです✨✨



あなたの胸に刺さった

心に響く素敵なセリフってなんですか?


ぜひぜひ教えてくださーい✨✨



第14回おもあそゆるっと会
観ないと損する‼︎
教えてあなたの神アニメ!

日時 2024年5月17日(金)20:00〜
場所 zoomオンライン
参加費 無料
定員 5名様

今からでも間に合う!
おもあそオススメ
アニメランキングもご紹介!!

参加希望の方はコメント欄で
【参加希望】とコメント下さい✨✨

後ほど折り返し詳細をご連絡いたします💕

大好きなアニメを語って、
一緒に盛り上がりましょう!