みなさまおはようございます!

こんにちは、こんばんは!



たのしい毎日研究家

おもしろあそび倶楽部ぶちょーの

たのしい毎日研究室!!



本日は、

ダークな部分がたまらない!!

主役に勝る

主役級敵キャラ!

デス!


ぶちょーのお気に入りキャラは

主役ではなかった説😂

↓↓↓↓



ぶちょーが子供の頃のアニメや漫画って

主人公は絶対的主役!!であって、

その主人公を支えるヒロイン、

反発しながらも応援するライバル、

そして絶対的悪役!

って言うキャラクター構成が

多かったように思います。



銀河鉄道999・星野鉄郎

ぶちょーにとって永遠のヒーロー




悪魔がまさかの正義ヒーロー

デビルマン



そんな勧善懲悪な時代を覆したのは

この方だと思います!!



機動戦士ガンダム・赤い彗星

\シャア・アズナブル/



3分でわかるシャア・アズナブル


ジークジオン!ジークジオン!



敵キャラでありながら

クールでかっこいい!!

でもその魅力に

少女時代のぶちょーは

気付いてなかった。なぜだろう?

坊やだからさ!



ガンダムや彼の影響力は凄まじく、

今や【名探偵コナン】においては、

キャラクターと中の人の名前を

フュージョンしたキャラも大人気!



名探偵コナンについては

じんこちゃんに熱く語って頂こう✨



なぜ敵キャラに人気が出るのか?



そこには、


●スペックが主人公より色々高い!

●キャラのバックグラウンドも魅力的!

●声がいい!

●正義って本当に正しいの?


って言う見る側の思いがあるようです。



無限列車編では圧倒的強さだった猗窩座。

今や鬼の中で一番好き👹



呪術師の正義とは?に悩み、

闇堕ちしてしまった夏油傑。



母を人間に持つ半妖の犬夜叉を憎む兄、殺生丸もまた、

人間の娘【りん】に心惹かれていく。



この世の真実を知る渚カヲル。

彼が救うのはシンジなのか世界なのか?


敵キャラもただ悪役を

やってるわけではない。


そこに至るまでに

さまざまな理由があったりする。

って言うストーリー展開も

最近は多い気がします。



そのバックグランドを知ると、

勇気・元気・成長!で正義感に燃え

頑張る主人公より、


見る側が心を重ねやすいのは

善と悪に葛藤する敵キャラの方 

だったりするのかもしれません。



あなたの好きな敵キャラは誰ですか?

ぜひぜひ教えてくださーい!!



第14回おもあそゆるっと会
観ないと損する‼︎
教えてあなたの神アニメ!

日時 2024年5月17日(金)20:00〜
場所 zoomオンライン
参加費 無料
定員 5名様

今からでも間に合う!
おもあそオススメ
アニメランキングもご紹介!!

参加希望の方はコメント欄で
【参加希望】とコメント下さい✨✨

後ほど折り返し詳細をご連絡いたします💕

大好きなアニメを語って、
一緒に盛り上がりましょう!