11月14日、埼玉県民の日にこちらの映画を見てきました✨






今回も映像が本当に素晴らしかった!!星空、雲、街並み、草木の揺れ、水飛沫、日差し、、!私たちはこの美しさと共に生きている。そう思わせてくれる映像美です。



物語の進行については、上映時間の枠内で収めるためご都合主義的展開も多々ありますが、美しい映像と最終的にたどり着く場所が、そこだったか!に繋がる展開は見事です。



そして最近のアニメの舞台設定がほぼ現実にある場所になっているため、本当にそこで物語が進んでいるような錯覚に陥り、より映画の世界に入り込んでしまうのはそれこそ常世と現世の現れかもしれません。



きっと《すずめの戸締まり聖地巡礼》と称して、ロケ地を回る人もいる事でしょう😆



人々が離れていったさまざまな場所や、日本中を飲み込んだあの日。たくさんの止まってしまった時、そして忘れられていく、忘れたくない、忘れてしまいたい、そんな魂達が被った破壊、そして自分や大切な人の鎮魂からの再生、そして今生きている、自分のその力を思い出させてくれる物語でした。



私はその日を思うと今でも涙が止まらないのです。たくさんの声と思いが聞こえてくるようで、胸が張り裂けそうになる。



それは風化していっても、心の奥底に仕舞われても、どこかで涙を流している。だからこそ、あなたの明日があなたを応援している事を思い出してほしい。



というのがネタバレ極力せず、な、私の感想です。あなたはどのように感じるかな。ぜひ劇場に足を運んで《すずめの戸締まり》をご覧になってみて下さい。



いつか皆さんの感想もぜひお聞きしたいな♡《すずめの戸締まりのおしゃべり会》なんてできたらいいかもね😆




こちらは入場者特典の《新海誠本》。私が問うたことの答えが全部書いてあった…。そうか、やはりそうだったか。



いやー、映画って本当にいいもんですね!by水野晴郎・金曜ロードショー(って知ってる人いる?🤣)




映画もいいけど、大河ドラマもいいもんですよ!




鎌倉遠足・大河ドラマ館と鶴岡八幡宮に行こうぜ!!



おもあそ感謝企画もやってるよー!
もちろん空くじなし♡

いつも楽しいおもあそ倶楽部から、いろんな企画のお知らせが届く公式ラインはこちら!おもしろ仲間にYOUもなっちゃいなよ!!


友だち追加