先日、私たち夫婦は
結婚15年目を迎えました👰‍♀️🤵‍♂️✨✨


結婚25年目を銀婚式、
50年目を銀婚式と言いますが、
結婚15年目は


【水晶婚式】


って言うそうです。


あっという間に過ぎたので、
なんとなく過ぎたクリスタル婚式!
違います。



そのあっという間の中にも、
色々ありました。
でも間違いなく言えるのは、
今マジで幸せ!
ってこと♡



今日が幸せ山の頂上🗻✨
この先残りは下り坂、または平坦。
というわけじゃなくて、
毎日が幸せ記録更新日だ!と、
己のギネスブックに
書き込んでいるのです。
当社比でいいんです、
幸せなんてものは。



切り替えの時期に生まれ変わる




私と旦那様が初めて会ったのが秋分の日。
そしてその次の春分の頃に結婚。
ご先祖さまの後押しを
感じたご縁です。


私は結婚した時に
旦那様の姓になったので、
その際、氏名変更届を
各所に提出したわけですが、


同じ私なのに、
もう昔(旧姓)の私は
いなくなったんだ!
と衝撃でした。



あれは不思議な感覚でした。
昔の私はどこへ行ったんだろう?と。
旧姓の私は昔いた人、歴史上の人物。
じゃあ私って一体誰?って
しばらく考えて
答えが出ないので放ったよね🤣
答えがわかる人、ぜひ教えて下さい!




同じ存在でありながら、
名前が変わることにより
新しく生まれた人物となった。
この名前でどんな人生を送るのだろう。


名前が変わることだけではなく、
住む場所や環境や人間関係の変化、
それこそ夜寝て朝起きるだけでも、
人は生きながらにして
日々、死と再生を
繰り返している。



そこには善も悪もなく、
ただ営みとしてあるもの。
だから、
いつでも終わることができるし、
いつでも始まることができる。




あなたは何を終えたいですか?
そして、始めたいものはありますか?






私が部長を務める
開運笑福コミュニティ
【おもしろあそび倶楽部】の
楽しい企画やイベントの
お知らせが届きます♡
あなたも一緒に遊びましょう!!
💁‍♀️✨✨

↓↓↓