星読みの亜矢子さんが、
おもあその鬼退治のお話を
お勧めしてくれました😭✨
ありがたや!ありがたや!



亜矢子さんの考察も
めっちゃ面白いのでぜひご一読を♡





部長の創造力・想像力考察




創造力=想像力



それは見えない領域のものを
具現化する力であり、
見える世界のもので
見えない世界を表現することだと
思うのです。



この世界は一つの爆発
ビックバンから始まったとすると、
私たちは同じ物質から
成り立っていることになります。



自分の体さえも、
何兆もの小さな細胞が集まって
一個体を成していますが、



電子顕微鏡でどんどん細胞を見ていくと、
自分の体内はまるで宇宙のようです。



画像はお借りしました。






腸内フローラ



まるで宇宙の如し!!
こんな景色が、
自分の体の中にあるなんて不思議!!



それは誰の意思なのか?



そこまで細かくズームすると、
己の意思に支配されない領域に
辿り着きます。


だから心肺は止まらないし
勝手に感じるし
食べ物を消化して
体内に入った不要なものは
きちんと排泄される。



自分の体なのにコントロールできない?
自分の体は自分のものではないのかも?
そんな気がしてきます。
たくさんの意思の集まりが
自分の体を作っているわけですから。




【お腹すいた!】も【眠い!】も、
実は体が言っているのであって、
【私】として思考している正体とは
一体誰なのでしょうか?




ふとある時、
私も誰かの一つの細胞に
過ぎないんじゃないか?
この地球は細胞の一つで、
誰かの体の中にいるのかもしれない!



って思ったんです。



きっと人類は、
地球を育んでいけば善玉菌。
地球を蝕んでいけば悪玉菌。




そして私の体内にも
たくさんの命がある!!



って火の鳥を見て思ったんですよね🤣







宇宙も人の命も体も
小さきものが集まって
大きいものをなす。



曼荼羅のように
フラクタル構造のように!!



これが私のスピリュアル的概念の
一つなんですけど
(まだ言いたいことはある)



何を言ってるんだ君は?



って感じですよね?
ええ、私も何を言ってるのか
わからなくなり始めました。




まあ、この話を熱く語ると大抵の方は
ぽかーん???となるのが普通ですので、
きっとぽかーんで大丈夫です🤣



大事なことはアニメから教わった!




でもまだやめない。



一つの何かの大きなクラウドを
見えない世界とすると
そこと繋がる方法が
インスピレーション・直感です。



イン・内なるもの
スピリット・働きかける精神。



見えない世界と見える世界は
相互に働きかけ合っている。
私たちはその受信端末にしか
過ぎないのです。



イメージ違くない?🤣




同じクラウドからの電波の受信ならば
(イラストのイメージはアナログですが)
同時多発的に同じものを
感じたりすることもあり得ます。
発信基地が同じなので。




それが予知になったり
トレンドになったり。




【鬼滅の刃】も【鹿の王】も
まさかこのような時期に
ヒットするとは思わなかったはず。
だけどそれぞれ作者の方の
インスピレーションは
【それ】を拾う何かがあったのですね。





【鹿の王】、どこかで聞いたなと思ったら、
そういえば映画予告を観てました!!
しかもナウ絶賛ロードショー🎥✨
(鹿ダジャレではない)






たまたま昨日今日で一気見した
【アニメ・ベルセルク】の中で、






魔女フローラの言葉に


大いなる謎を受け入れ、
世界の内より万象を探究する
それが魔道。


☆☆☆☆☆


美しくて優しい
不気味で恐ろしい
そんなふうに万人の琴線に触れる風景
そういう場所は必ず幽世と
繋がっている。



というセリフがあるのですが、
人生とは何か?自分とは?幸せとは?を
考えることが
人の道の探求だと思うのです。
探究する先はやはり見えない世界。
謎、疑問、問いかけの世界。





そして万人の琴線に触れるものが
幽世(かくりよ)に繋がっているとしたら、
アートや小説、絵画や音楽、
演劇アニメ、スポーツ、
クリエイティブなものから
日々の景色や、何気ない出来事、
見て感じて触れて心震えるなら
もうそれは見えない世界との共鳴
だと思うのです。



アニミズムとは、
自然界に満ちる霊(スピリット)、
見えない意識的存在を感じながら
暮らす文化のことを言います。



アニメーションとは、
ラテン語の【アニマ】が語源で、
絵に動きを与える生気を与える
II
動画



八百万の神を肌で感じ、
空気も読めちゃう日本の風土と
アニメーションは
とても相性が良いのです。



日本発のアニメが世界的に
ヒットする理由もきっと
アニミズムとも関係があるのでしょう。




子供の頃からアニメばかり見てきたけど、
それがれがこのように
自分の人生の糧になるとは
よもやよもやだ🤣🤣🤣





その糧を思う存分発揮した
おもあそラジオはこちら💁‍♀️✨✨



アニメが好きな方もそうでない方も
きっと人生のお役に立ちます💕
見てね!!
↓↓↓








あなたもおもしろ仲間にならないか?
開運笑福コミュニティ
【おもしろあそび倶楽部】
公式ラインはこちら💁‍♀️✨

一緒に遊びましょう!!

↓↓↓