第2回
111 記事チャレンジ!!










大きい画像しか貼れないねん。
仕方がないの
スマホだもの😆






今回も開催!
現実コンサルタント
なゆー※ちゃんの
チャレンジ企画ー🎉






おもあそ部長が
オススメする
今ナウな神様!!
ドドン!!






さあ、私にとって
今ナウな神様とは!?






知りたい?!






別に知りたくない?
そんなこと言わずに
聞いてやって!!







おもあそ部長がオススメする
今ナウな神様とは!?
しつこくてごめん🤣








お稲荷さん
どぇす💕💕





知ってまーす!という
声もチラホラ聞こえますが🤣






今、おもあそ倶楽部にとっても
とーーってもご縁のある、
そしてとーーっても
お世話になってる神様です🦊✨✨






お稲荷さんと一口に言っても、
ウカノミタマノミコト、
トヨウケノオオカミ、
荼枳尼天・弁財天、
などなど、
日本古来、大陸からの
エネルギーの集合体の総称が
お稲荷さんと呼ばれているのです🦊
やっちゃんから聞いた🤣







お狐さんは、
そのお稲荷さんのご眷属です✨✨






そうは言っても、
お稲荷さんて、
よくわからないわ…。





そんなあなたに朗報です!





お稲荷さんについてよーくわかる
ステキな本も出ています✨✨












コミックです💕
漫画なので読みやすい!!
私にも読めた!!





【海月姫】や【東京タラレバ娘】の
作者である東村アキコさんが作画で、
ここに出てくるキツネさんが
とても可愛いの💕💕






いい事無し・夢なし・金なしの主人公に、
開運、祈りなどを
キツネさんからレクチャーされ、
どんどんと自分の人生を
切り開いていく物語です✨✨
 





主人公と自分が重なり、
私もがんばる!!
と言う気持ちになれます💕






そうは言っても、
お稲荷さんは怖いわぁ…。





ですよね。





わかります、その気持ち。





そんなあなたに朗報です!
プレイバックpart 2





なぜお稲荷さんが怖いのか?
その理由をわかりやすく
解説してくれている
YouTubeがこちら!!





リュウ博士!!
いつもお世話になっております!!





お稲荷さんの成り立ちや
なぜ怖いのか、
めーーーっちゃわかりやすく
解説してくれています✨✨
リュウ博士が🤣





という事で、
これからもおもしろ部長、
おもあそ倶楽部一同、
お稲荷さんを推していきますよー✨✨




もちろん他の神様も
大好きでーす💕




最後に私が描いた
キツネの怪物(ケモノ)を
見ておくれやす🦊




コミック
【怪物事変(けものじへん)】
紺(コン)








絶賛参加者募集中!!
端午の節句🎏
童心にかえって
遊ぼう会!!
↓↓↓


おもしろあそび倶楽部は
一緒に遊んでくれる
おもあそ部員を募集してます✨✨

↓↓↓