昨年、リュウ博士の江ノ島ツアーを
主催するにあたり、
博士の過去ログを読んでいたところ、
あるゲームの存在を知ったのです。




トランスフォーメーションゲーム!!


スコットランドのフィンドホーンが
このゲームの発祥の地だそう。



いつかプレイしてみたいの念願叶い、
100日ブログの会仲間の
なおーぴーさん💕が、
このゲームを主催されるという
情報をゲット!!
ゲームに参加してきました✨✨



主催のなおーぴーさんのブログ✨✨
なおちゃんは私にとって天使です✨✨



煌めき四柱推命のふじもりけいこさんも
ご一緒でした💕💕
わーい、お久しぶりです😆✨✨




このゲームのは簡単に言えば
人生ゲームなんだけど、
スピリチュアル的人生ゲームでして、
自分の内面、心の癖が顕になる、
だからこそ意識や気付きが
ゲームを通して起きる、
まさに意識と魂の変容を促す、
とても面白いゲームなのです‼️



見える世界と見えない世界を
ボードの上でゲームをしながら
感じていく。


今回のゲームのテーマが、
【Expensiveness】拡張・開放。
今日のプレイヤー四人に
共通のするものです。



それとは別にプレイヤーそれぞれ
テーマを決めるんだけど、
【これからみんなと一緒に
拡張していきたい】と言った途端に、
自分の頭が???となって、
『どうしてそう思うの?』と
問われしばし自分に聞いてみた。



みんなと一緒に楽しみたい。
楽しみたいのはなぜ?
自分が嬉しいから。
嬉しくなりたいのはなぜ?
自分を喜ばせたいから。
なぜ喜ばせたいの?
自分を愛したいから。
で、やっとしっくり来た。



という事で、私の今回のプレイテーマは



にしました✨✨
私はこのテーマに沿って、
ゴールを目指しました。



初めてプレイするのでルールがわからず、
最初のうちはわちゃわちゃ!
よくわからないけど気合でサイコロを振って
割とトントンとレベルアップしました✨✨


プレイヤーみんなが引いたカードについて、
それぞれ自分の中と対話するので、
同じことを思っていた!とか、
そういう視点があるのか、と、
その都度気がつくんだよね!!
だから、自分の中の状態が、
ボードの上にそのまま現れるの。



途中、自分のテーマと逸れたり、
人の目を気にしたりすると、
それもボードやサイコロやメッセージで
見せられるので、奥が深いゲームだ!!



昼食を挟み皆様と語らってリラックスして
ゲーム後半に進むのですが、
リラックスしたせいか、
すごくボードが見えるようになり、
見えた途端に様々な障害が来て
コマが進まなくなりました。



さっきまでのトントンはどうした‼️
と、ガッカリしていたら、
思わぬ他力が入り、
ゴールはできなかったものの、
私的にはミラクルが起こったのです✨✨



他力って、こんなに素晴らしいのか‼️
と、改めて思いました。
でもゴールしたかった‼️



ゲームが終わり今日の総括。

 
印象的だったカードは
●私の守護天使【Forgiveness】赦し
●正真正銘・本物
●思いやり、親切


そして、ゲーム中に見えた
これから私がゆく道は
みんなが待っている世界であったこと。


手元に残ったカードから見る
私のこれからの未来は、


●良きせぬ危機によってあなたが内なる力強さと
底力を実現する機会を与えられました
●私の個性は同情(思いやり)で輝いています。
●次のレベルに一気に移行します。



今回のゲームでゴールに至らなかったのは、
人生のテーマである【自分を愛する】を徹底し、
見えるもの見えないもののサポート、
そして自分の意図でこの手で掴んでいくための
楽しみや喜びが待っているよ!という、
そのスタート地点が今だよと教えてくれた、
そんな気がしてならないのです。



えっと、ここまで読んで、
一体何を話しているのか、
わからない方も多いことでしょう!
なぜなら、私も消化できてない🤣🤣🤣



でもとにかく、自分の内側を知り、
見えるもの見えないものに触れ、
自分の魂と意図をつなげる
本当におもしろくて
現実世界の創造にはバッチリの
ゲームなのです‼️



説明を聞くより、まずは体験してみてほしい‼️
そうしたらこの感覚がわかるから‼️



トランスフォーメーションゲーム
参加希望の方は、
なおちゃんにお問い合わせして下さい💕💕


本当に意識が変わるよ‼️