昨日はオンラインサロン
オンラインマルシェが
開催されました✨




私は前回に続き、
こちらの講座を受講!!
PCの前で全集中だ!!
↓↓↓



今回は前回の【感情を感じる】の
続編になります。



体感覚から、
いよいよマインド・思考を
整理していく段階です。



安定の素敵・素晴らしテキストで
講座は進みます✨✨
カワイイイラストと、
わかりやすい解説!!



いやほんと、天才!!
いやほんと、天才!!
大事なことは二度言う。



相変わらずkeiちゃんのお話は
楽しい&深い!!
カルピスで言うと、
かなり濃いめだ!!
その例え、いる?



衝撃だったのは、
1日で人は約60,000回思考し、
その約95%は、



昨日と同じことを
考えている


しかもほぼネガティブなことを!!



嘘でしょ!!嘘すぎるでしょ!!



思考が現実化するとしてもさ、
毎日ほぼ同じことを考えていたら、
そりゃ現実創造はできんわな。
しかもネガティヴて!!



そして、な、なんと、
今の自分は、
過去から作り上げてきた、
嘘の自分である!!





説明しよう!



【嘘の自分】とは、
親の目、世間の目、社会の評価に、
自分を寄せている自分の事である。

 

傷つかないため、
認められるため、
愛されるために、



ハートを閉じて、
本当の気持ちに蓋をしている
自分の事なのです。



だから気がつかないだけで、
私、私じゃなかった!!
私以外私じゃないのに!!




前回の講座では、
モヤモヤしたらそのまま
モヤモヤ感を体で感じて、
その感情を呼吸で
溶かしていましたが、



今回は、グルグル回る思考を
整理するワークを教えてもらいました。



そのワークね、、、。
私はすごく怖いのだ。

 
見たくない自分を知ってしまうから。
と、思ったんだけど、



それすらも嘘の自分の意見では??



疑ってみる!!
それ、本当に
私の意見ですか?!



そしたらそーじゃなくて、



長年染みついた思考が、
私から離れるのがイヤ!!



と言うことがわかりました。
チーン…。



スピリチュアルに興味を持ち、
いろいろな講座やお話会に
参加してきましたが、
keiちゃんのお話で、
やっと一つに繋がりました。




そして、ワークの後は、
ハートを開く呼吸を
教えてもらいました。




お坊さんのお経のように
【ア】の音を出すんだけど、
自粛期間中、引きこもって
あまり喋らなかったせいか、
うまく声が出なくて焦った💦
声を出さないでいると出なくなる説!!




心の在り方、思考は
変えられないと思っていたけど、
そんなことは全然なくて、
 


手順に則って
日々練習できるのです。



何年も何年も
グルグルグルグル
自分が変われないで
モヤモヤしていたのは、



嘘の自分が
【変われないよ】って、
囁いていたのを
真に受けていたんだ。




しかも変わらなければならない!
って事も嘘かも?!



こ、これはワークのしがいがあるわ!!




やっぱりラスボスは、
親でもパートナーでも社会でもなく、



自分・なのだ!!



おのれを鼓舞せよ!!(画像はお借りしました)



いよいよ私も
大切に抱えてきた
今までの価値観に
ありがとうって言って
お別れしていきます。



そしたら、
どんな自分になるのかな!
めっちゃ楽しみだ!!




あとね、スピリチュアルとは?
というくだりで、
すごくホッとした言葉を
keiちゃんがくれた!!



スピリチュアルとは、
霊的スキルを
身につけていくこと
ではなくて、
生き方・人間力である。


足し算ではなくてね、
そのままの自分でも
全然大丈夫だよって事。



生きる力=精神力=体力



人間は死ぬまで生きるのだから、
この体を使って
たくさん感動したいし
経験したい。




自分で自分を縛る経験より、
自分を解放する経験を
私はしてみたいな!!



今回の講座も時間を
オーバーしてまでお話ししてくれて、
その分とても楽しく濃ゆい
呼吸のお作法を学びました✨✨



次回はなんと、
呼吸シリーズ第三弾。
いよいよ魂と繋がるお話を
聞かせてもらえるので、
今から楽しみにしています😆✨✨



こう言うお話を知っていて、
日々自分で実践してるからこそ、
keiちゃんは魅力的なんだよね。


私にとって憧れの存在。
あこがり…。



軽やかな波動。
でも深い愛を持っている。
そんな人に、私はなりたい✨✨
最後は宮澤賢治🤣🤣



いやー、もっと内容濃いし、
書きたい事たくさんあるんだけど、
これは直接講座を受けた方が
身に入るので、
興味のある方はkeiちゃんまで
お問い合わせ下さい!!



keiちゃん、楽しい講座、
ありがとうございましたー!!



次回もPCの前で全集中で待つ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


鬼滅お絵描き

炭治郎とカナヲと鏑丸✨✨



第204話より🌸