突然ですが、
私のコンプレックスは、




ズバリ言うわよ!!




顔です!!










私は三人姉妹ですが、
妹二人は美人なのです。




でも私は、一重で超薄味の顔。
まあ、フツー。美しくない。





私の美の成分は母のお腹に
残してきたようです。
※注・残りません。




【妹さんは美人なのにねー😆】とか、
【平安時代なら美人なのに😆】とか、
友人にからかわれて、






【そうなの!妹は美人なのー!】とか、
【生まれる時代が遅すぎた!】とか、
その度に笑って答えてましたけど、





心の中では、




クッソーー!!
シ◯ばいいのに!!




ってめっちゃ恨んでました😆✨✨




笑えるわけないやろがーい!!





でも一番悲しかったのは、




自分で自分を茶化してた事。




全然自分の味方じゃなかった。
酷いこと言われて傷ついたのに、
平気なふりしてヘラヘラして。
泣きたいのに、笑ったり。
song by 大黒摩季

 


本当は可愛くなりたいんだ。
でも可愛くなりたいなんて、
思っても無駄かも、私なんて。
生まれ持った顔は
変わらないし。




そんなこんなで、
最近まで、自分の顔が
本当にコンプレックスだった。




でもね、時代は令和!!




最新のテクノロジーを使って、
自分の美しさを感じる
アイテムがあるのです!!




そんなステキな体験ができる講座に
参加してきました❤️❤️❤️




講師はこの方✨✨✨





悪魔のコミュニケーション術
でおなじみの、いちあきちゃん❤️❤️❤️
いちあきちゃんのインスタよりお借りしました✨




いちあきちゃんは、
とーっても魅力的な人。
美しいし、優しいし、
きめ細かい心遣いのできる人。



トークも盛り上がり、
とーっても楽しいひと時を
過ごしました✨✨




まずは講座では、
自撮りにどのような効果、
意味があるかを教えてくれます。




●自分を撮る事によって、
自分を受け入れられるようになる。




●自分の知らなかった表情を
見る事によって、
自分の可能性(特に美)を
信じることができる。





自撮りの講座と言いながら、
これはもう、




自己受容と自己肯定感の
スキルアップ講座です!!




目からウロコ!!
自撮りで自己受容できちゃうなんて!!




さっそく、いちあきちゃんオススメの
スマホアプリをダウンロードし、
溢れる、今すぐ自撮りたい衝動!!




表情の出し方、スマホの角度、
画角など説明してもらいながら、
即実践致しました✨✨

 


そして自撮りをしてみた結果、、、。







↑↑どーですかコレ!!





とても同じ人が撮ったとは
思えない!!
ビバ、スマホアプリ!!




いちあきちゃんの説明は、
とてもわかりやすいし、
その人の魅力を引き出す力が
ハンパない!!



座学の後は、みんなで街に繰り出して、
自撮りの練習をしました❤️❤️







なゆー*ちゃん❤️とけいちゃん❤️
二人とも笑っていて可愛い😍😍😍




phot by いちあきちゃん❤️




自撮りが好きになってくると、
次はどこで撮ろう?
どんな表情で撮ろう?
誰を撮ろう?




っていう目線で世界を見るから、
見ていた景色が変わります。




画像に残したい、景色を探します。
画像に残したい、自分を探します。
画像に残したい、誰かを探します。




目の前がとても美しい景色になる。



それがアルバムとして積み重なり、
いつのまにか、
自分だけの美の世界が創られている。



その世界は、あなただけの
美の世界。美意識。



せめて自分のSNSの世界は、
自分色でいっぱいにしたって
いいじゃない??



自撮りの世界は、
自分を知る世界でもありました❤️❤️❤️



とーっても楽しかった✨✨



いちあきちゃん、
ありがとうございましたーー😆✨✨



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私の美意識の開眼は、
神様の世界でもモテモテだった
この方のおかげかも?!



大国様にこんにちは!
中山神社・おもしろ御奉賛
プロジェクト😆✨✨





たくさんの女神様を奥様にもつ、
大己貴命様(大国様)は、
御縁結びのご利益があります❤️❤️❤️


まずはあなたご自身と強く結ばれて、
素敵な美の世界へとご縁を繋いで下さい!!


詳しくはこちら!!



皆様のご協力、お待ちしておりまーす✨✨





最後にトドメの一枚🤣🤣🤣🤣✨✨