二日続けて、
横山えみさんのブログを
リブログです💕💕


さすがえみさんの娘さん、
母娘ともに可愛い❤️素敵✨✨
二日続けて言う🤣


【カミデオニボツ】🤣🤣🤣


真言と言われれば、
私は素直に毎朝唱えそうです💕


【オニオシダシエン】的な。
え?ちがう?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

親の期待を子供は
知ってか知らずか、、、。


私も第一子の長女として生まれ、
親の期待もまぁまぁあったはず。

が、

ちょっとおもろい子だったようで。


幼稚園に入る前、
母とお買い物の最中に、
近所のお寺の公園に一人で行き、
必死で私を探してる母をよそに、
お墓で遊んでいたとか。
墓場鬼太郎か!!



窓が閉まってるものだと思い
カーテンに寄りかかったら、
実は窓全開!!
そのままカーテンをふぁさーっと超え、
地上に落下。
頭を切って血だらけになり、
母を絶叫させるとか。
アホになったのはこの時からか?



子供の浴衣の帯を広げ
真ん中にスイカ一個を置いて、
妹と帯の両端を持ち、
片方が持ち上げ、片方が下げ、
スイカシーソー🍉とか言って
遊んでたとか。
その後落として割る始末。


母は、自分がとても勉強が好きで、
もっと勉強したかった
青春時代を過ごしたので、


私にも勉強が好きになって
欲しかったようです。


そしてそろそろ幼稚園の入園を
考え始めた頃。


母は私に色々お勉強を
教えてくれていた。


らしいが、覚えてない!!笑笑


ある日、母が折り紙を買ってきて、
一枚ずつ指をさし、
これはあかいろ
これはあおいろ
これはきいろ、と、
【色の名前】を教えていた時。


母『これはあかいろー!』
私『あかいろー♪』


母『これはあおいろー!』
私『あおいろー♪』


母『これはきいろー!』
私『きいろー♪』


母『じゃあこれは?』
私『……?』


母『これは?!』
私『滝汗


母『これは?!💢』
私『滝汗


母『なにいろ?!💢💢』










私『な、なにいろ😢…。』












母『……この子…!』












バカなの?!




よーちゃんたら、
頭がいいかと思いきや、
必殺・オウム返し🦜な
だけだった🤣🤣🤣🤣🤣



見事、教育ママの野望は
打ち砕かれたのであった!!



妹達よ、
母が勉強について
口うるさく言わなかったのは、
最高に残念な私のおかげであるぞ😆✨✨




追記

そのかわり、
父が、私達が大人になるまで
『勉強しろ!』とうるさかった。
ほんと、大人になっても言われた。


そんなに言うなら、
自分が勉強せい!!
と思った。



妹『お父さん、私たちに
ずっと【勉強しろ!】って
うるさかったね!』


私『いえば言うほど、
したくなくなるよね!』


妹『ほんとだよー!
だから、勉強しなかった!笑笑』


私『でもさ、勉強しろって
言われなくても、』



私・妹『どっちみち勉強しないよねー!』

はい、バカ兄弟です🤣🤣🤣
でも今日まで生きてきたぜ!!


そしてこれからも、
生きていくぜ!!



お勉強とは、
このようにするのですよ!!