今日は思いつきの戯言を少し。


私の頁にお立ち寄りくださり、

ありがとうございます😊



本日の花は、桔梗の花です♡ 



さてさて、本日も猛暑日♪ 


今朝は公園にワンとお散歩へ


産土神社さんにも寄りました。


夏越の祓の茅の輪がありました。

先日はなかったはずですが、、、  



本日も穏やかな日々に感謝申しました(^^)



だんだん凛々しくなるららさん🩷





今朝、愛知県稲沢市にある国府宮神社⛩️へも

立ち寄りました、、、

道中思いつきました!!!


実は、ハリウッドに多分ご縁が繋がると思う

のですが、、、  薄〜いご縁だけど、太いご縁ですね。

アメリカの方って、ホンマもんの京友禅って

どうだろうか??? と。(俳優さんとその周りの人々を想定しているのですが。)

日本の絹は、お着物に使用する生地は、絹でも

かなりいいものですので、、、

帯などは、テキスタイルとして既に輸出していますが。。。  

着物の形が一番なのですけれども。

ご縁が繋がり、、、  円高だから、、、

着物の型で持ち出すにも、今はチャンスかもうーん真顔

ああ、、、はんなりはダメかなぁ?!

若い子向けのお品物ならば、かなり素敵💓で分かり易い。理解し易い派手さがありますよね。

中◯人とか考えるとややこしいのよ。

日本基本嫌いじゃんね!! (国策の教育の産物として心の底に、、、)だから、考えません。

そう、 都合のいいとこだけ選ぶわというのは私はお断り!!

友禅にリスペクトしてくださるならば、、、

根底に日本に対する偏見無しで。

民族衣装の生地だから大切なものです。

などと、車運転しながらポケっと考えていました。

無駄な戯言で。

着物なんて興味無いですよね!!!


そうなの。息子のフィアンセにお着物を誂えるのにあれこれ考えていまして。

ふと思いました午前中でした。


さてーー、本日も頑張りましょう♪


皆さまは、よい休日をお過ごしください♡




追記

ハリウッドセレブリティ御用達

美容室、、、 、、、

日本人向けレンタルなんて既に、、、

妄想で終わるなぁー!!