唐突ですが、
以前に思う事があり、かかりつけ医を変えたいと思いました。それで、

今回、流行り病にかかり、コロナですけど、、。

あまりにも私的には悲惨な状況と思うほどの頭痛と関節痛倦怠感と。

実は、ワクチン同様に小児シロップ飲みで抑え込めるかと、いつもの倍の薬を一気飲みしました。

が、ワクチンと違い、本物のCopdでしたか、既にバイ菌の名前すら忘れるお年頃で。

ワクチンと違い、この本物のバイ菌には全くシロップが効きませんでした。 

ですので、ドクターにかかったわけですが、この病原菌のしつこさって、インフルエンザ比べものにならない。

こんなの初体験です。

で、シロップを飲んだ為に、咳という症状が抑えられたのです、初期段階で。

しかし、コロナ陽性反応があった為に、先生は、

ノドのうがい薬を出しておいてくださいました。

途中から喉に菌がついたのか、痰なのか、兎に角呼吸し辛くて、これがあるから、最初に血中の酸素濃度を先生は計られたのだと。

苦しくて苦しくて、頭と身体は痛みと喉の痛みと、なかなか強烈な病です。 (まだ、寄せる波状態でして。)

それですから、途中からうがい薬使用しましたらば、、、バッチリ👌効きました!!


先生、神🙏 


それから、少しずつ、楽になってきています。

うがい薬を使用する度に喉が楽になってきます。

痰ではなく、病原菌で喉がこんなになるのだなぁと初体験です。


例のバイ菌恐るべし!!!


頭痛も何回も何回もロキソニンを飲んで、体温が下がり、やっとガンガンしなくなったという事で。まだ、倦怠感は全く抜けず、頭はぼーっとしています。


先生の処方の的確さに感激しましたという事が

言いたいのですけれども。

良かった、先生変わって。息子推薦の先生でして。


しかし、処方箋は、ロキソニンと漢方薬と喉痛み止めとうがい薬と。

コロナ専門のお薬は無し!! 

カロナールじゃなく、ホント、ロキソニンを大騒ぎしてる時に出していたら、皆の苦しみ半減。

娘は初期にかかり、カロナールどいだけ飲んでも効かない。起き上がるのに10日かかったって。

頭痛で咽び泣きしたって。。。10日だって、大阪のホテルに収容されましたと。歩けなきゃ行けないとも。


今となっては、先生方が情報共有されて、効果的なお薬いただけて、やっと普通の病後に近づきつつあります。。。 頭ふらふら喉痛みは仕方なく。



ちなみに、、、

今回の薬局さん、私に聞く事無く、ジェネリック

を使用されましたが、、、

わたしは基本ジェネリックを選択しません。

市役所からお手紙いただきますけど。

ある病をきっかけに効果にやはり差があると

感じているからなのですが。滅多にクリニックへ行かないので、ご容赦いただきたいかな。


という事で、少し元気になりました♪♡


皆さまも お身体ご自愛くださいませ🩷