本日は、地元商店街イベントの打ち上げでした♪♡  地元の和食店にて。

↑の写真の田楽は、三河尾張と赤味噌文化ならではです♪ 


岐阜三重浜松に至っても赤味噌は使われてません。



全国的に赤味噌を使うのは、京都と三河尾張地方だけです♡


八丁味噌の角きゅうさんには、昭和天皇に納められていました。スペシャルな八丁味噌があります。多分、本店扱いかと思われます♡

市販スーパー扱いがあるものよりも、色が濃いのですが、サラッとしています♪♡

多分、家康様もご愛用なさったものだろうと推測致します。



天ぷらと鍋ものでーーす🎵






和食、いいですね。



本日は、久しぶりにアルコール🍷を。

普段、私はアルコール🍷はいただきません。


今日は気分が良くて。

呉服屋冥利に尽きます♡

最高のお品物を扱わせていただける幸せは、

このお仕事に携わる人間にとってこの上ないものです。

お客様には感謝の思いでいっぱいです🩷


それにて、、いただき過ぎました。

一杯のビールを 3杯という話なのですが。



本日、酔いが覚めましたらば、お稽古頑張ります♡


本日もわたしの頁を開けてお読みくださり、

ありがとうございました♪♡ 


おやすみなさいませ⭐️