雅子様、お着物お似合いですね❤️




このお着物、、、独立した個人の工房のものだそうです♡ 

と、、、 社長自らおっしゃっていらした。

この間いらして、嬉しそうに話されました。

励みになりますね🎵とお伝えしました。



どちらかと言うと、京都の花柳界向きのこだわりのある物作りをされる方です。 京都の方です。

でも、このお着物の加工は東京と思います。。。

東京と以前に伺いました。


後から、桜🌸のお着物を出します♪

今日は着なかった。。。

クロスステッチも出さなきゃね。

要は、、、  火曜日のお休みは休日らしく

のんびり過ごしました。


お着物にアクセスするのってね、、、

実は、力仕事なのです。重い箱をいくつも移動させますから。



桜🌸のお着物は、実は、、、四枚あるのです。

一生懸命着なければ。




今はね、京都の烏丸通り、お着物着てると目立つ。室町通りでも。。。

京都でもお着物を着てると目立つ様な気がします。

この冬のとある日に、紫色の紬を着てて、コートを手に持ち、タクシーから降りたら、、、

人が振り返って見られた。何人もの方が。

紫色が目立ったのでしょう。

一瞬怯む。

そんな事が増えた様に思います。

私もいい年になっているので、尚の事恥ずかしい。


もう少し綺麗に着なくてはならないかも??。

皇后様のこの髪型素敵💓❤️ 

次回、京都ぶらぶらお着物編でもするなら、

エメラルド美容室へ寄ろうかな。

たまにはいいかもしれませんね。



私のブログにお立ち寄りくださり、

ありがとうございます♪♡ 


明日は忙しいから、これからまだのんびりと

お稽古をするつもりです♡ 

気が向いたら、お着物にアクセスです。

開かずの間は、夜は少し🤏怖いかな。

もうこんな時間に。


本日も私のブログにお立ち寄りくださり、

ありがとうございます♡


暖かくして、おやすみくださいませ。