本日、何度も更新してます。

私の頁をあけてくださり、ありがとう

ございます。m(._.)m



光る君へ


花山天皇出家の巻が、光る君への第十回放送

と思うのよね。

緊迫感あり、史実でもあるので、固唾をのんで

見守りました。

こちらも緊張して、背筋伸ばして、ハンカチでは

なく、タオルを握りしめて正座して📺を観ました。

花山天皇役の役者さん、いい感じだと思いました。ハマっていますね。可愛いし。




まひろ様と道長様の文のやり取りも、、、

内容的には、熱い道長様と大人の男性のような冷静な漢詩を書いて返事するまひろ様と対照的であったのですが、、、 

美しいラブシーンであるが、映像が美し過ぎるのですが、、、



素直にすーーっと入って行けずに驚いてしまった

私は、変人か?それとも読めないおばさんか?

全くついていけずに、、、   

まひろ様の思いを想像して、心が痛んでしまった。直ぐに自分が傷つかない様に防衛線を引いてしまう私だからから、、、意外な展開  。

(恋愛できない女とも言う)

ソウルメイトに肉体的関係必要無いかなぁと。




想像するに、、、パープル様紫式部様は、、、

もっと冷静で堅物、、、 好きな女優さんですがなんとなく、話し方が幼く感じて紫式部様♡に結び付かず、、、  

タスク君はしっくりくるのですが。)



二人駆け落ちしようの意味もわからず。

道長さんのお兄さん方お二人、妻は天皇家血筋にあらず受領階級の方を迎えられ、、、 史実無視なら、、まひろ様妻にすれば解決するじゃないの。凝視

妾もあるらしく、召人というのも。凝視

あの時の道長様は、幼い日の三郎みたいになってしまってた。




紫式部なければ、藤原道長の繁栄もなかったらしいですので、これからどうなるのかしら?と。



さてさて、、、




本日のおやつは、レモンゼリー🍋でした。



名古屋モーニングの時間の猥雑さに耐えられないので、、、 私のお茶は、朝イチをヤメて、夕方上がってから、という事に。



明日から春へ

桜🌸のお着物シーズンになりますね🌸 


本日も私にお付き合いくださり、ありがとうございました♪ 


皆さまもよいお時間を(^ ^)