おはようございます♪ 


昨日、15年振りに歌舞伎を観て参りました。彼此4回程諸々のご縁で鑑賞の機会がありましたが、今回は、名古屋御園座での市川団十郎と新之助の襲名披露公演でした。



団十郎さん二十歳くらいのそれこそ、源氏物語を拝見して以来の団十郎さんで、、、

精進されましたね。

今回、どの演目も良かったです。


お子ちゃま弦楽器習得期は、一日中弦楽器の演奏を聴いて参りましたので、当時はその耳だったのかしら???難聴の始まりで太鼓の音が心臓に響いて、耐えられなかったの。


歌舞伎の音を煩く感じてましたが、今回は素敵な音だと思いました。


昨日は、めっちゃ楽しかったです🩷 

団十郎さんの勧進帳良かった🩷





 


軍資金の少ない私は笑、、、歌舞伎は次回から、TVでしっかり拝見したいと思います🎵 

三月、平成中村座も楽しそうですが、、、今朝熊本だったかな

中村座公演を名古屋のTVで映して、宣伝していました。良さそうでしたよ。



が、、、

私は、京都散策に行きたいので、

歌舞伎はTVですーー。

でも、年内には、南座へは行きたいと思います。玉様狙い🩷



昨日の装い🎵







帯締めで悩みますスター


結局、無難だ黄色🟡にしました




緑色の名古屋帯

こんなに良い色🩵ではありませんが。写り良すぎ。

カジュアルダウン⤵️です。

こんなだとまだ普段っぽいね



茶は袋帯ですから花




このお着物の生地、、、

よくないと思ってたけど、光沢があってね、、、

凄く良く見えます。


購入する時の見本とは、明らかに生地が違ってて。まぁ最初から着用で購入したので、それはプロ同士の話でいいのですが。


店で売るものですと、先方もきちんと同じ生地で納められるのですが。


生地、意外にいいものなのかなぁと。


ただ、、、 店着にならないと

理解しました。

柄が大きいので、着にくい。

綺麗過ぎて、汚れも目立ちますし。


団十郎さんには思う事ありますが、昨日はとっても良かった🩷 

次回は、玉三郎様に行きたいです💚


今日もよいお天気ですね。


皆様は よい休日をお過ごしくださいませ🩷