画像はお借りしました。

京都吉兆にございます。




こんにちは😃  


そうなのです!! 

彼此約30年程前には、京都の高級料亭では、友禅のメーカーさんが、吉兆を貸し切って、舞妓さんを読んで舞を観て、お食事をするという展示会もあったそうです。。。



わたしは一度も伺った事はありません。

そもそも、我が家には分布相応な展示会だと思いますが、何分日本が世界一ときめいていたバブル時代でしたので、夫は行った事はあるそうです。



画像お借りしています。。。


で、、、


20代のわたしは、、、  多分、40代になったら、、、

成長をして、立派になっているだろうし、、、

少しは稼いで、


いつか、、、いい大人になったら、必ず実力で、吉兆へ行ける日が来るに違いないプンプン口笛口笛



と信じておりましたが、、、

40代になり、なんだ!!ぜんっぜん大人じゃないじゃん‼️⁉️ 



と、現実を知り、、、


そうだ!!!

60代になれば、、、

きっと素敵💓でないにしても、

BBAの貫禄で行けるかも??照れ照れびっくり照れ


まだ夢を見た40代、、、、、、


還暦まで、後二年半、、、 

現実を正しく認識をして、

一生、行く事は無いだろうと、理解しました。やっと!!



吉兆が高級料亭だから行きたいのでは無く、、、 


初恋片思いの彼と初めての京都デート❤️の日に、、、

昔の場所の吉兆の前で、ここ入る?とかなんとか、、高そうだなあなどと、、、入らなかったお店なの。


当時彼は東京の大学を出て、某TV局に製作で入社し、関西に配属されてて、、、 残業ひと月50時間から100時間していた時代

タクシーで京都観光に連れていってくれたの。

(残念ながら、恋人未満友達以上、、、 幼馴染だから‼️)




彼と入れなかった吉兆、、、

絶対にいつかは、自力で行こうと決心してた。。

まっ、あのーーー



自力で自腹で行こうという発想が、、、 私なんだよね!!



情けないというのか、潔癖というのか、、、



先日のバスツアーで嵐山散策。

吉兆の前で、佇んだわよ。

思い出した可憐な乙女だった日々、、、 


勿体ない、転校して文通した彼

勿体ない。私の可憐な乙女時代が、、、 ああ勿体なかった!


片っ端からお茶に誘われたら、お茶くらい飲んだら良かったわ


そう、、、

吉兆も行けないなぁーー と

思っていたら、、、


初釜欠席をした私にお茶の先生からお手紙をいただき、、、、



なーーんと!!

今年は、吉兆へ皆で行くんですって❤️❤️❤️ びっくりびっくりグラサンびっくりびっくりびっくり



師匠〜〜

私も是非参加しとうございます♪



という事で、、、


正座にしにくくて、お茶を休んでましたが、、、

膝のヒアルロン酸が効いて、、調子良いので、、、

早く復帰します。


時々、坐忘斎お家元のビデオ観たりしてて、格別な世界だなあと。 還暦から戻ろうと考えてましたが、、、 吉兆が飛んできたので、三月から戻ります。


わたしのブログをお読み下さり、ありがとうございます😊


本日もわたしのブログを

お読み下さり、ありがとうございます♪ 


皆さまは、良い休日をお過ごしくださいませ♪ 



追伸

先生に連れて行って貰うから、自分の実力にはならないんですよー〜ー🎵