やってくれたぜ、92歳母

午前中ケアマネが来たりして、夕食の準備出来ずに仕事へ…いつもより早く帰ると、母がIHが壊れたと言う。見ると八天堂のオマケだった豚まん1個がちょうど入るレンチン用プラスチック蒸し器がIHの上に乗っている。これはプラスチックだからIHでは使えないのよー、壊れて無いよーなんて言いつつ電子レンジチン…温まった蒸し器を開けると乳白色の液体が…これ、ナニ入れたの?と聞くと2個入れたのーと言うお返事。良く見ると私の大事なブッラータじゃないの!二重底の水と溶け合ってただ流れて行きましたとさ。

豚まんとブッラータの区別もつかず、プラスチックがIHに反応しないことも忘れてしまったのかいな…キビシイな