こんばんは~
久しぶりのブログになります⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

さて…今日は三連休の最終日
天気はイマイチでした

宮崎は地域によっては
降ったり止んだり
それもかなりの雨量で、
時折雷もなり…怖かった💦

…13日
14日に息子の陸上の大会の為
そして
雨で息子の陸上の練習も
休みだったので
足りないウエアを買いに行く予定
でしたが…
ソレを少し後回しにして
(時間をずらして)
私の眼鏡を作りに行きました

最近、遠くのモノ
今のメガネで見えるけど
近くのモノを見るときは
外さないと見えないし
かなり老眼が入ってる気がして

緑内障で視野が欠けてる上に
見えづらいし疲れるので
重い腰を上げて買いに行きました


初めて行くメガネ屋さんでしたが
検査時には一つ一つ丁寧な説明

やはり遠近両用のメガネになりました

最近は境目がない
遠近両用メガネなのですね

まだ出来上がりをかけてはないので
何とも言えないけど…

出来上がる過程に
かなり感動しました

早く出来上がりをかけたいなぁ
値段は普通の近視の眼鏡より
高額になるけど
ピン〜キリなので
自分の今に合った値段の
45000円で納得して買いました

少し前になるけど
7月6日
眼科の検診に行った時
右は11 左は12
の眼圧だったので
目薬と
最近飲んでる
『サンテ グラジェノックス』
のおかげかなぁと…

前に誰かのブログで
このサプリで眼圧が下がったと
書いてあり
ダンナに取り寄せてもらって
飲んでました

私には合ってた様です



さてさて…14日は
息子の陸上の大会でしたが

思わぬことが起き…

そのことはまた次回のブログで
書きたいと思います