新年明けましておめでとう
と言いたいところですが、、



先ずは
被害に遭われた方に
お見舞い申し上げるとともに、

これ以上、被害が拡大しないことを

そして、、一刻も早い復旧を、
心よりお祈り申し上げます



新年早々、それも元旦に
精神的にも辛いですね




私にはここで知り合った
新潟の方がおられますが

大丈夫でしたでしょうか?

夜もウトウトするけれど心配で、、

私、こんなぬくぬくと布団に入って寝てる
けど、、
大変な目に遭ってるんじゃなかろか


と目が覚めてしまって、、


とにかく、無事であって欲しい

その一心です



昨日、三社参りの最後の神社
鵜戸神宮に
2時間ほどかけて駐車場に入り

神宮を参拝する直前
写真を撮ろうと


たまたま見たスマホに流れてきた
地震のニュース



震度5強が2度続いたあとの
震度7には驚きました

そして津波の速報


2社目まで
自分達の家内安全、
そして健康でありますようにと
してましたが




被害がこれ以上大きくなりませんように

と心からお祈りしました





1年間で最もおめでたい
一家団欒幸せな日常からの
避難所生活になってしまった方々

そして
不安な思いやご不便な生活を余儀なくされている方々も多いことと思います


すべての方々に一日も早く平穏な生活が戻ることを心よりお祈りします