15日までお盆休みなので
最後の3日間は
借りてきたDVDを見たり
息子の陸上のトレーニングを考えていて


昼間は予定通りDVD見て過ごし
13日夕方、私も
一緒にウォーキング
旦那と、息子は、途中別メニューで、、


そこまでは私も、元気だった

だが
帰宅して段々と、

「やっは、暑いねぇ」
「疲れが出て来たかなぁ」
「明日はもう少し日が落ちてから出ようか」

などと言ってたら



いよいよ夜キツくなってきた

頭痛もあり
体温を測ると38.5℃びっくり


最初は
夏バテとか熱中症かなぁと
思ってたら

段々と気分も悪くなり




急に、お腹がキュルキュルっとしてきて
トイレに行くなりドロドロ便


この時も
やっぱり、冷たいもの取り過ぎた?!
熱中症かなネガティブ

と思うも、、
気分悪さで嘔吐もあるので



とりあえず葛根湯飲んで眠った


次の日14日も
朝から高熱

お腹も痛くて下痢に、、


とりあえず旦那と、息子に
朝食作り
自分は軽くお粥を食べた

昼はさすがに旦那に頼み
インスタントラーメンを食べてもらい


自分は朝のお粥を冷やして
それを食べた

その日も夕方旦那と、息子は
陸上の練習(トレーニング)へ


私はコロナを疑い
自宅で簡単に出来る、
抗原検査をするも、、陰性で


やっぱり疲れが出て来たんだろう、、
もしかしたらインフルエンザかな?

家に常備薬として置いてある
ビオスリーを飲んで様子見
下痢は止めてはいけないから、、


しかし、お腹の痛みがハンハでなく
トイレに行くとドロドロの便で

食欲も無い



お盆休みで病院も休みなので

整腸剤と
解熱剤バファリンプレミアムの併用


旦那は16日から仕事なので
息子のことだけ考えて

体調は悪い中
朝昼晩の食事はちゃんと作った


私は車の運転できないし
旦那は仕事休めないしで
お義姉さんに病院に
連れてってもらおうかと考えたけど

下痢もあるし
明日には良くなるだろうと
考えて、、

なんとか一日、一日を乗り切った


それでも、19日には旦那も仕事休みで
病院に連れてって貰おうと思ってたので
ひたすら耐えた



13日の夜から17日まで
高熱(37.6〜39.6℃)と
絞られるような痛みで


食事も、
食べれる時は
お粥や野菜入りの味噌汁のみなので

相当きつかった


旦那は仕事だし

こちらから言わないと
義家のお義姉さんも誰も
病院に連れて行ってくれないし

ほんとに死ぬかと思うほどキツかった

18日には
熱も下がり
腹痛だけだったけど

19日、、
やっと病院に行けるかと思ってたので
それまでは頑張れた
ほんとに19日には行けると思ってたので、、


なのに
19日もまさかの、急な仕事で
旦那は朝から居ない

気力も体力も無くなりかけた




いや、プツンと張ってた緊張の糸が切れた

病院にもいけないこの環境と旦那に
怒りがこみ上げる





仕事だから仕方ないけど
車の運転出来ない私も悪いしね




何とか
お腹の痛みが和らいできた

熱も36.9℃で落ち着いてきたので


昨日は午前中は食材の買い出しに行き
(日曜は旦那も休みなので)
ストレス回避



体力も戻ってきたし
夏休みも後残り少ないので
動物園に行こうかと誘って
旦那もOKだったので



しかし
昼間は暑くて無理なので
トワイライトが最終日だったので


16時からは駐車場も無料で
入園料も半額ということで

行ってきました🦒🐘🐅



何とか腹痛下痢ももなくなり
体力も回復


長い長い腹痛期間もおわり
動物に癒やされてきました






高熱が出ようと
どんだけ腹痛があろうと
下痢しようと
よく絶えれたなぁと
自らを褒めてあげたい泣き笑い


体力もなくなっていく年齢
私の気力はいつまで続くかな、、



田舎生活
基本的にはいい
空気も良いし


でも、これから先は、やっぱり不安




お肉は生はダメですね
今回は大丈夫だったけど


ちゃんと火を通しでないとね


これが息子だったら、、



それにしても、
やっぱり病院に行きたいときに行けないって
辛いですね