18日
我が家の雄猫の小太郎が

虹の橋を渡って行きました


15歳でした









長く生きた猫の中でも
目が白内障で
腎臓も悪くて、小さいときは
何度も病院通いしてて
長く生きれないかもねって話してました



その猫が
ここまで長く生きてくれるなんて、、

小太郎と兄妹猫だった
アイちゃん(♀)は
小太郎より少しだけ先にうちに来て
我が家の長男とともに
すくすくと育って
長男が事故で亡くなって直ぐに
追うように逝ってしまいました
あっというまでした



この小太郎は、
元気だったアイちゃんよりも
倍生きてくれくれました




長く生きてくれた猫の中で
唯一長生きできないだろうと
思ってた猫だったので

ほんとにここまで生きてくれたのには
びっくりですが

逝ってしまうと
やっぱり寂しくて、、

心の中にぽっかり穴が空いたようです


福岡から
七匹連れてきて

二匹だけになりました


連れてきた時
どれも、もう年老いてたので
逝くと早いだろうね

と、話してはいたけど


こんな日がやってくるとは、、





ずいぶん先に、逝った
アイちゃんも
しんちゃんも、ぷちも
レオンもハチも、、

虹の橋の向こう側で
出迎えてくれてるでしょう



よく頑張ったね
最後まで撫でて撫でて〜と
甘えてくれてありがとう♡

貴方はとても可愛い猫でした


貴方がうちに来た15ほど前

石の間に逃げ込んだ貴方
石に挟まれそうになった貴方を
うちの旦那さんが
手をツッコミ助けてたら
貴方がにゃ~と泣き
貴方の母猫のミーコが
旦那さんのお尻を思いきっきり噛み
そのミーコを噛んだらだめ
と言わんばかりに
ミーコを抑えこんで旦那を守ろうとした
父猫のドラ君

貴方のお父さん猫のドラ君は
凄くかっこいい男前の猫でしたね

貴方は、男っぽさはなかったけと
ドラ君に似てとっても甘え上手で、優しくて
可愛い猫でした

父猫同様
体は大きかったけど
噛んだり引っ掻いたりしませんでしたね


とてもいい猫でした



今までありがとう😿





寂しいけど乗り越えなきゃね、、