21日に予定してた
田植えが
雨で延期になり

小雨の中、昨日(22日)あった



青々とした稲


こんなに大きくなりました






朝は小雨だったけど

田植えが、始まると

ほとんど降らず



強い風が吹いてました




私は、お義母さん達と一緒に

根を張った稲を

田植え機まで、

持って行けるように準備

稲を田んぼの縁に置いてるのはその為




約3時間ほどで

田植えは終わり


手植えしてた頃と違って

あっと言う間に終わります





今日は、息子の小学校の

卒業式だったので

息子は学校休み



段々と陽がでて


雨の後で蒸し暑い状態

だったので


拭き掃除もして


この暖かさを利用して

レンジフードも洗おうと

掃除してたら


足元を滑らせ

転けはしなかったけど


腕を痛めてしまいました笑い泣き




思いっきり手を伸ばしたまま

レンジフード周りを拭いてて

滑ったと同時に

手で抑えて踏ん張ってしまったのが

いけなかったチーン




ようやく痛みが、ひいてたのに


薬も効かない位痛い



晩ごはん作るまで一休み



土曜日のヒハビリはナイかも、


痛みが、引かないときは

注射になるかも、、













とりあえず湿布しよう爆笑