今日から
リハビリが始まりました



肩の可動域が
痛みで狭くなってるので
今日からリハビリしてます


思ってた以上に重症の様です
痛みが続くようであれば
注射をしますと言われました


リハビリは
温熱療法→電気治療
その後に
理学療法士さん?
によるリハビリ

マッサージというより
可動域を広げるための体操
動かしながら
今、この筋肉を動かしてます
こういう動きをしてください、、
等、アドバイス受けながら
動かして行くと、
普段使ってないのがよくわかります


家でも、お風呂上がりに
軽いストレッチから
可動域を広げる運動を
していきたいと思います



さて、、昨日
息子の陸上の大会がありました


今回あまり練習できてなかったけど

なんと、小学一年生男子の
60M部門で県で2位になりました

最後の最後 
1位だと思ってか
気を抜いて走ったのが
いけなかった、、

タイムレースなので
その組では1位でも
タイムにより順位が決まるので

そのことを知らなかった息子は
最後の最後力を抜いたのです

1位の子とは0.01秒差でした🤣


別の場所で観てた監督も
あ~っと声をあげてしまったとか滝汗



少し悔いの残るレースでしたが 
初のレースで2位は
よく頑張りました



本人が、一番悔しがってましたが
「よく頑張った」と
褒めてあげました


次のレースまで
また練習を一緒に頑張ろうと思います



再来週の日曜日はピアノの発表会です
その前に21日は田植えがあります

それまで、肩が少しでも
治ってるといいけど、、



今月は色々と忙しいなぁニコニコ





       生目神社にて 

   日向の目の神様がいる神社です

   眼病にご利益があるとされてます